Firefoxで速攻で「二次元画像検索」が出来るアドオンを紹介!

Firefoxで速攻で「二次元画像検索」が出来るアドオンを紹介!

ブラウジングしていて、気になる二次元画像(イラスト)を見かけた時に詳細を知りたくなりますよね。Firefoxなら画像検索サイトに行かなくても、すぐ二次元画像検索できますよ。この記事では、Firefoxで速攻で「二次元画像検索」が出来るアドオンを紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxで速攻で二次元画像検索が出来るアドオン

Firefoxで速攻で二次元画像検索が出来るアドオン

インターネット上には大量の二次元画像…簡単に言えば「イラスト」が存在しています。それらの二次元画像のうち、気になった画像の詳細を知りたくなることがありますよね。

二次元画像を検索するには、専用の画像検索サイトを使うと便利ですよ。下記リンク先の記事では、「二次元画像詳細検索」を含む画像検索サイトをご紹介しています。併せてご覧ください。

おすすめの類似画像検索サイト5選!【二次元画像検索/やり方】

キャラクターのイラストや風景のイラストなどの二次元画像検索を行う時に、似ている画像を探すのは結構苦労しますよね。そんな時は類似画像検索サイトを使って検索するとスムーズに検索できますよ。この記事では、二次元画像検索の類似画像検索のやり方を説明しています。

Thumb

ここで本題ですが、Firefoxを使っているのであれば上記で紹介している画像検索サイトにアクセスしなくても、アドオンを導入するだけで簡単に二次元画像検索を行うことができてしまいます。

二次元画像検索を行えるアドオン「Ascii2d Image Search」は下記リンク先のストアから導入することができますよ。

青色の「+Firefoxへ追加」をクリック
ストアページに移動したら、青色の「+Firefoxへ追加」をクリックします。「二次元画像詳細検索を追加しますか?」とウィンドウが表示されるので、「追加」をクリックすることでアドオンがFirefoxに追加されますよ。
画像の上で右クリックして右クリックメニューを開き、「二次元画像詳細検索」をクリック
早速、Ascii2d Image Searchを使って二次元画像検索を行ってみましょう。

気になる画像を見かけたら画像の上で右クリックして右クリックメニューを開き、「二次元画像詳細検索」をクリックしましょう。
画像の詳細検索結果が表示
新しいタブで「二次元画像詳細検索」サイトが開き、画像の詳細検索結果が表示されます。これで気になった二次元画像の詳細が簡単に分かるようになるので便利ですよ。

関連記事