Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法!

Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法!

メールソフト・Mozilla Thunderbirdで、本文のURLをハイパーリンクにする方法をご存知でしょうか?ブラウザで開けるようにしておくと便利ですね。この記事では、Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにしたい
  2. Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法

Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにしたい

メールソフト・Mozilla Thunderbirdで、本文のURLをハイパーリンクに設定したいと思ったことはありませんか?基本的にThunderbirdでテキスト形式で送信したメッセージ内にURLがあれば、受け取った側のユーザーのメールソフトで自動的にメールリンクになりブラウザで開くことができます。

しかし、メールソフトによっては自動的にメールリンクにならないことがあるので不安であれば手動でハイパーリンクの設定を行いましょう。この記事では、Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法をご紹介していきます。

Thunderbirdで本文のURLをハイパーリンクにする方法

「リンク、画像、アンカー、水平線、表を挿入します」ボタンをクリック→「リンク」をクリック
まずはメールの新規作成画面を開き、ウィンドウ右側の「リンク、画像、アンカー、水平線、表を挿入します」ボタンをクリックしましょう。メニューが表示されるので、「リンク」をクリックしましょう。
リンクのプロパティの「リンクのテキストを入力してください」にリンクを添付するテキスト・「リンクURL」にURLを貼り付ける
「リンクのプロパティ」が表示されます。「リンクのテキストを入力してください」にリンクを添付するテキスト・「リンクURL」にURLを貼り付けましょう。特に凝らないのであれば、どちらもURLで大丈夫です。入力が完了したら「OK」をクリックしましょう。
メールの本文のハイパーリンク
これで、メールの本文にハイパーリンクを挿入することができますよ。

関連記事