Outlookのメールボックスの容量の確認方法を紹介!

Outlookのメールボックスの容量の確認方法を紹介!

Outlookのメールボックスが、どれくらいの容量になっているのか確認する方法をご存知でしょうか?メールボックスの容量をオーバーしないように、定期的に確認をしておきましょう。この記事では、Outlookのメールボックスの容量の確認方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookのメールボックスの容量の確認方法

Outlookのメールボックスの容量の確認方法

設定ボタンをクリック
Outlook.comでメールボックスの容量確認する方法ですが、まずは下記リンク先のOutlook.comにアクセスしてサインインしましょう。Outlook.comのマイページが表示されたら、画面右上の設定ボタンをクリックしましょう。
Outlook – free personal email and calendar from Microsoft
「Outlookのすべての設定を表示」項目をクリック
表示されるメニューの一番下に「Outlookのすべての設定を表示」項目があるので、これをクリックしましょう。
「全般」→「ストレージ」の順に開く
設定画面が表示されるので、「全般」→「ストレージ」の順に開きましょう。
Outlookの使用状況の数値とグラフの表示画面
すると、「Outlookメールボックスには、14.85GBのストレージがあります。」というメッセージの下に、「14.85GB中~GB使用(~%)」という使用状況の数値とグラフが表示されますよ。また、「フォルダー」一覧には各フォルダの容量が表示されて個別に容量を確認することができます。
アカウントを選択した状態で「フォルダー」タブのリボンメニューの「フォルダーのプロパティ」をクリック
デスクトップアプリ版Outlookでは、アカウントを選択した状態で「フォルダー」タブのリボンメニューにある「フォルダーのプロパティ」をクリックしましょう。
プロパティウィンドウの「フォルダーサイズ」をクリック
プロパティウィンドウが表示されるので、「フォルダーサイズ」をクリックすればメールボックスの容量を確認することができますよ。

関連記事