iPhoneで下からスライドしてくる画面を消す方法!

iPhoneで下からスライドしてくる画面を消す方法!

iPhoneを利用していると操作の中で下からスライドした結果、コントロールセンターが開かれてしまうことがあります。コントロールセンターが不要な場合は設定で無効にしてしまいましょう。この記事では、iPhoneで下からスライドしてくる画面を消す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで下からスライドしてくる画面を消したい
  2. iPhoneで下からスライドしてくる画面を消す方法

iPhoneで下からスライドしてくる画面を消したい

友だちにLINEを送っている時、フリックで入力していると『ん』や『?』を入力しようと思ったら下からコントロールセンターが表示され『ん』や『?』が打てない・・・という経験をされたことはありませんか?

『ん』や『?』が打てないだけではなく、他にもゲームアプリの画面操作でスワイプしている時、間違えてコントロールセンターが開いてしまい、ゲームの画面が見えなくなった・・・というケースもあります。

最近では音ゲーなどでスワイプをする機会も多く、スワイプするたびにコントロールセンターが開いてたらイライラします。

『ん』や『?』が打てないから、下からスライドしてもコントロールセンターを表示させないようにしたい・・・というユーザーの方の為に今回はiPhoneで下からスライドすると表示される画面を消す方法を解説します。

 

iPhoneで下からスライドしてくる画面を消す方法

それではiPhoneで下からスライドして表示される画面を消す方法を解説します。

iPhoneの『設定』を開き『コントロールセンター』をクリック
iPhoneの『設定』を開き『コントロールセンター』をクリックします。
『App使用中のアクセス』をオフにする
『コントロールセンター』が開いたら『App使用中のアクセス』をオフにしてください。

これでアプリを使っている時、コントロールセンターが開きません。『ん』や『?』が打てないと悩んでいたユーザーの方はぜひ設定を変更してください。


関連記事