Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法!

Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法!

メールソフト・Outlookでメールを送信しようとしたら「認識されません」というエラーメッセージが表示されてメールが送信できない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで「認識されません」と表示されメールが送れない
  2. Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法

Outlookで「認識されません」と表示されメールが送れない

メールソフト・Outlookで、メールの送信時に「認識されません」とエラーメッセージが表示されてしまったことはありませんか?この現象が発生した場合の対処法についてご紹介していきます。

Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法

outlookの宛先
Outlookで「認識されません」と表示される場合の対処法ですが、宛先のメールアドレスを半角文字で打ち直しましょう。画像の例だと、「abcd」のうち「c」が全角になっているため、「~が認識されません」とエラーメッセージが表示されてしまいます。
outlookの宛先
そのため、このように半角でメールアドレスを打ち直せばメールが送信できるようになります。この例ではcだけだったので分かりやすいですが、長いメールアドレスで何文字か全角文字が含まれているという場合は判断に困りやすいです。

どの文字が全角なのか分からないという場合は、件名や本文にメールアドレスを手動で入力してから宛先に貼り付ければOKです。


関連記事