PCからiPhoneにmp4の動画を送る方法をご紹介!

PCからiPhoneにmp4の動画を送る方法をご紹介!

PCからiPhoneに動画を転送したいということはありませんか?パソコンからiPhoneに転送する際はmp4形式で動画を送ってみましょう。この記事では、iCloud Drive・iTunesを使ってPCからiPhoneにmp4の動画を送る方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. PCからiPhoneにmp4の動画を送る方法

パソコンにあるmp4の動画をiPhoneに入れたい時があります。

 

パソコンのmp4の動画を入れるのって難しくないの?簡単にiPhoneに入れることができるの?というユーザーの方の為に今回は、パソコンからiPhoneにmp4の動画を送る方法をご紹介します。

PCからiPhoneにmp4の動画を送る方法

PCからiPhoneにmp4の動画を送る方法を解説します。今回はiCloud Driveを使ってmp4の動画をiPhoneに転送する方法とiTunesを使ってmp4の動画をiPhoneに転送する方法を解説します。

iCloud Driveを使う

まずはiCloud Driveを使ってmp4の動画をiPhoneに転送する方法を解説します。

下記のリンクからicloud.comを開いてください。

icloud.com
icloud.comのApple IDとパスワードを入力
iCloud.comが開いたらApple IDとパスワードを入力します。
2ファクタ認証
次にiPhoneの方に2ファクタ認証の数字6桁が送られてくるので、送られてきた2ファクタ認証の数字6桁をパソコンの画面に入力します。
『このブラウザを信頼しますか?』画面の『信頼する』または『後で行う』をクリック
するとパソコンの画面に『このブラウザを信頼しますか?』というメッセージが表示されるので『信頼する』または『後で行う』をクリックしてください。
『iCloud Drive』をクリック
iCloud.comが開いたら『iCloud Drive』をクリックします。
雲マークをクリックして転送したい動画をアップロード
『iCloud Drive』が開いたら上のメニューの雲マークをクリックして転送したい動画をアップロードします。
iCloud Driveの動画
転送した動画のアップロードが正常に終わったらこれでパソコンでの操作は終わりです。

次はiPhoneでの作業です。
iPhoneの『ファイル』をタップ
iPhoneの『ファイル』をタップします。
『ブラウズ』をタップ
『ファイル』が開いたら『ブラウズ』をタップします。
動画をタップしてダウンロード
『ブラウザ』が開いたら先程アップデートした動画があるので、タップをしてダウンロードしてください。

iTunesを使う

次はiTunesを使ってmp4の動画をiPhoneに転送する方法を解説します。

iTunesを開き左上の『ファイル』をクリック
iTunesを開き左上の『ファイル』をクリックします。
『ファイルをライブラリに追加』をクリック
メニューが表示されたら『ファイルをライブラリに追加』をクリックして転送したい動画を選びます。
USBケーブルでパソコンとiPhoneを同期させる→iPhoneのマークをタップ
次にUSBケーブルでパソコンとiPhoneを同期させます。

同期ができたら上のiPhoneのマークをタップします。
『ムービー』をクリック
メニューが表示されたら『ムービー』をクリックします。
動画にチェックを入れる
先程アップロードした動画にチェックを入れます。
『同期』をクリック
チェックしたら下の『同期』をクリックします。これで転送できました。転送した動画は『TV』アプリで確認できます。

関連記事