LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法!

LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法!

LINEで友だちを追加するときにID検索をしていたら『規定の検索回数を超過しました。』というメッセージが表示されたことはありませんか?この表示が出て困ったことがあるユーザーのために、この記事ではLINEのID検索回数を超過したときの対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法

LINEで友だちを追加する時どのような方法で追加していますか?QRコード機能や電話番号で追加する方法などありますが、追加したい友だちのIDを知っていればID検索が便利です。

『規定の検索回数を超過しました。』と表示された画面
しかしID検索をしていると画像のような『規定の検索回数を超過しました。』というメッセージが表示されたことはありませんか?

『規定の検索回数を超過しました。』というメッセージはID検索の回数が決められている上限を超過した時に表示されます。今回は5回連続で間違えたために表示されました。

 

LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合もうID検索できないの?と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーのために、LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法を紹介します。

LINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法

それではLINEのID検索で規定の検索回数を超過した場合の対処法を紹介します。

時間をおく

『規定の検索回数を超過しました。』というメッセージは一定時間たつと解除されます。どれぐらいで解除されるかというと大体1時間ぐらいで解除されるようです。

1時間待っている余裕があるユーザーの方は1時間後にまたID検索をしてください。またその時に間違えないよう、IDが正しいか確認しておいてください。

他の友だち追加方法を使う

1時間も待っていられない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時は他の友だち追加方法で対応してください。

LINEアプリ「友だち追加」画面

友だちの追加方法はQRコードやSMSやメールで招待をする方法があります。

友だちが傍にいるならQRコードがおすすめです。友だちが近くにいない場合は『招待』でSMSやメールを使ってください。

 

以前までは『ふるふる』という友だち追加方法もありましたが、今現在は使えなくなりました。


関連記事