PDFを画像として抜き出して保存する方法をご紹介!

PDFを画像として抜き出して保存する方法をご紹介!

PDFファイル内で画像が使われている時に、画像を.jpgなどの画像ファイル形式で抜き出して保存したいと思ったことはありませんか?ツールを利用して画像として保存してみましょう。この記事では、PDFから画像を抜き出して画像として保存する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PDFを画像として抜き出して保存する方法
pdf内の画像データ
PDFの文書ファイル内で画像が使われていることは珍しくありませんが、PDFファイル内の画像をPDFデータではなく画像ファイルとして保存したいと思ったことはありませんか?この記事では、PDFを画像として抜き出して保存する方法をご紹介していきます。

PDFを画像として抜き出して保存する方法

Adobe Acrobat Reader Pro DCでPDF内の画像を抜き出して保存する方法

「PDFを書き出し」をクリック
Adobe Acrobat Reader Pro DCを使用しているなら、PDFを開いて「ツール」メニューから「PDFを書き出し」をクリックしましょう。
「~に書き出し」ボタンをクリック
次の形式に変換が「画像」になっていることを確認して、画像の形式を選択したら「~に書き出し」ボタンをクリックしましょう。これでPDF内の画像ファイルの抽出・書き出しが行われます。

CubePDF ImagePickerを使用してPDF内の画像を抜き出して保存する方法

「無料ダウンロード」をクリック
CubeSoftの提供するフリーソフト「CubePDF ImagePicker」なら、PDFファイル内の画像ファイルを抽出して画像として保存することができますよ。下記リンク先のソフト紹介ページにアクセスしたら、「無料ダウンロード」をクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。
PDF 画像抽出ソフト CubePDF ImagePicker
「同意する」を選択し「次へ」をクリック
インストーラーを起動するとセットアップウィザードが表示されるので、使用許諾契約書の同意画面で「同意する」を選択して「次へ」をクリックしましょう。あとはインストール先フォルダ・デスクトップショートカットアイコンなどのオプション指定を行い「インストール」をクリックすれば、CubePDF ImagePickerがインストールされます。

※インストールを進めていくと「PR」と表示されて別のソフトのインストールをお勧めされることがありますが、無視して「次へ」をクリックして問題ありません。

CubePDF ImagePickerアイコン
インストールが完了したら、CubePDF ImagePickerを起動しましょう。デスクトップ画面に画像のアイコンが表示されます。このアイコンに画像を抜き出したいPDFファイルをドラッグ&ドロップしましょう。
「プレビュー」をクリック
CubePDF ImagePickerがPDFから画像を抽出します。処理が完了したら、「プレビュー」をクリックしましょう。
「選択画像の保存」をクリック
PDF内の画像の一覧が表示されるので、保存したい画像をクリックして選択したら「選択画像の保存」をクリックしましょう。全部保存したい場合は「全て保存」をクリックします。
保存先フォルダーを指定して「OK」をクリック
「フォルダーの参照」ダイアログボックスが表示されるので、保存先フォルダーを指定して「OK」をクリックすれば画像の抽出・書き出しが行われますよ。

関連記事