拡張子「.ex4」のファイルとは?開く方法を紹介!

拡張子「.ex4」のファイルとは?開く方法を紹介!

パソコンでファイルの整理をしていて、拡張子が「.ex4」のファイルの開き方がわからなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、拡張子「.ex4」のファイルとはどういったファイルなのか?また拡張子「.ex4」のファイルの取り扱い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.ex4」のファイルとは?
  2. 拡張子「.ex4」のファイルを開く方法

拡張子「.ex4」のファイルとは?

パソコンを使用していて、パソコンに保存している拡張子「.ex4」のファイルとは何なのか・どうやって開けばいいのかわからなくて困ってしまったことはありませんか?拡張子「.ex4」のファイルとは、MetaQuotes Ltdの提供するFX外国為替市場取引用アプリケーションである「Meta Trader」におけるプログラミングコードです。

「.ex4」ファイルにはMeta Traderで使われる各種スクリプトやインジケーターが格納されているほか、取引を自動化する「Expert Advisor」がプログラムされています。つまりFXをサポートしてくれるMeta Traderを自分向けに動作させてくれるファイルというわけです。「.ex4」形式のファイルを編集するには、Meta Traderに付属しているアプリケーション「Meta Editor」を使用すれば編集することができます。

拡張子「.ex4」のファイルを開く方法

拡張子「.ex4」のファイルを開く方法ですが、冒頭で述べている通り「.ex4」ファイルはアプリケーション「Meta Trader」で使用するファイルです。なのでMeta Traderを導入しましょう。

Meta Traderは下記リンク先の公式サイトからダウンロードすることができます。ソフトのインストールとアカウントの開設を行うことで、Meta TraderやMeta Editorが使用可能になりますよ。
PC版、iPhone/iPad版、Android版MetaTrader 4をダウンロードする

「.ex4」ファイルを開いて使用するにはMeta Traderを・「.ex4」ファイルの編集を行いたい場合はMeta Editorを使いましょう。


関連記事