Googleアカウントは1つの電話番号で複数取得できる?

Googleアカウントは1つの電話番号で複数取得できる?

AndroidスマホやGmailを利用するためにはGoogleアカウントが必要ですが、一つの電話番号でアカウントを複数取得したい方もいるかと思います。この記事では、Googleアカウントは1つの電話番号で複数取得できるのかどうかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleアカウントは1つの電話番号で複数取得できる?

Googleアカウントは1つの電話番号で複数取得できる?

Androidスマホ・Gmail・Youtubeなどで使用するGoogleアカウントを、一つの電話番号から複数取得できるのかどうか気になったことはありませんか?ユーザーによっては、趣味用や特定のグループ用にGoogleアカウントを用意したいというケースもありますよね。結論から先に述べると、一つの電話番号で複数のGoogleアカウントを取得することは可能です。

実は、Googleアカウントの作成には必ずしも電話番号は必要ではありません。電話番号はパスワードを忘れてしまった場合のログインの代替方法として使用したり、2段階認証を行いたい場合に登録する必要があります。ですので一つの電話番号で複数のGoogleアカウントを作成することは問題なく行えます。ただし、明言されてはいませんが一つの電話番号で取得できるGoogleアカウントの数には上限が設定されているほか、一定期間内に大量にGoogleアカウントを作成しても制限がかかってしまうので注意しましょう。

「姓」・「名」・「メールアドレスに使用したいユーザー名」・「パスワード」・「パスワードの確認」を入力し「次へ」をクリック
それでは、新しいGoogleアカウントを作成してみましょう。下記リンク先のGoogleアカウントの作成ページにアクセスしたら、「姓」・「名」・「メールアドレスに使用したいユーザー名」・「パスワード」・「パスワードの確認」を入力して「次へ」をクリックしましょう。
Google アカウントの作成
「生年月日」・「性別」を入力して「次へ」をクリック
ユーザー情報の入力画面が表示されます。ここで電話番号は必ずしも入力する必要はありませんが、二段階認証を行いたい場合は入力しておきましょう。あとは「生年月日」・「性別」を入力して「次へ」をクリックします。
「同意する」をクリック
利用規約が表示されるので、一番下までスクロールして「同意する」をクリックしましょう。これで、新しくGoogleアカウントを取得することができますよ。

関連記事