Androidでミー文字は使えるのか?

Androidでミー文字は使えるのか?

iPhoneので使用されているミー文字はとても面白いですよね。ミー文字をAndroidでも使いたい!と思っているユーザーの方はいらっしゃると思います。そんなユーザーの方にこの記事では、Androidでミー文字が使えるのか解説いたします。


目次[非表示]

  1. ミー文字とは?
  2. Androidでミー文字は使える?

ミー文字とは?

iPhoneのミー文字を見たことはありますか?ミー文字とは、アニメーションキャラクターが自分の顔や動きを表してくれる機能です。

詳しくは下記の記事で詳しく解説しています。

iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介!

iPhoneには様々な絵文字や顔文字がありますが、ミー文字を使ったことはありますか?ミー文字って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。ミー文字面白そう!作り方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介します。

Thumb

Androidでミー文字は使える?

Androidでもミー文字を使いたい!というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、Androidでは残念ながらミー文字を使うことができません。

 

しかしミー文字を使いたい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが『SUPERMOJI』というアプリです。このアプリはミー文字のようにカメラに写った自分の顔をパンダや兎などに変えることができます。

 

『SUPERMOJI』の使い方について解説します。まずは下記のリンクから『SUPERMOJI』をインストールしてください。

SUPERMOJI
『許可』をタップ
『SUPERMOJI』をインストールし、起動させてください。

『Supermojiに「写真および動画の撮影」を許可しますか?』というメッセージが表示されたら『許可』をタップします。
『許可』をタップ
次に『Supermojiに「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセス」を許可しますか?』というメッセージが表示されたら『許可』をタップします。
『許可』をタップ
『Supermojiに「音声録音」を許可しますか?』というメッセージが表示されたら『許可』をタップします。
『BACKGROUNDS』をタップ
『SUPERMOJI』が開いたら下の『BACKGROUNDS』をタップします。
背景の色を選択
『BACKGROUNDS』が開いたら背景の色を選択します。
キャラクターを選択
次に『SUPERMOJI』をタップし、キャラクターを選びます。
好きな『EFFECTS』を選択
最後に『EFFECTS』を選択します。

『EFFECTS』は口を開けた時に炎なら炎が泡なら泡が口からでます。
撮影を始めたい時は赤丸をタップ
撮影をしたい時は赤丸をタップしてください。

停止させたい時はもう一度赤丸をタップしてください。
カメラのマークをタップ
静止画の撮影がしたい時はカメラのマークをタップしてください。
ダウンロードボタンをタップ
撮影後ダウンロードボタンが表示されるのでダウンロードしたい時はタップしてください。

関連記事