iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介!

iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介!

iPhoneには様々な絵文字や顔文字がありますが、ミー文字を使ったことはありますか?ミー文字って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。ミー文字面白そう!作り方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. ミー文字とは?
  2. iPhoneでミー文字を作成する方法

ミー文字とは?

iPhoneには様々な絵文字や顔文字がありますが、ミー文字を使ったことはありますか?ミー文字って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

ミー文字は、自分の顔や動きを表してくれるアニメーションキャラクターです。

あらかじめ作られているミー文字もありますが、自分オリジナルのミー文字も作ることができ、自分のアバターとしても使えます。

ミー文字って面白そう!作り方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでミー文字を作成する方法を紹介します。


簡単にミー文字を作ることができるので、気になっていたユーザーの方はぜひお試しください。

iPhoneでミー文字を作成する方法

それではiPhoneでミー文字を作成する方法を紹介します。

『メッセージ』アプリをタップ
『メッセージ』アプリをタップし起動させます。
『ミー文字』をタップ
『メッセージ』アプリが起動したら『ミー文字』をタップします。
『続ける』をタップ
初めて起動させるとメッセージが表示されるので、下の『続ける』をタップします。
『+』をタップ
すでにあるミー文字を使いたい方はそのミー文字をタップしてください。

自分で作りたい方は『+』をタップします。
『肌』を選択
まずは『肌』を選択します。
『ヘアスタイル』を選択
次に『ヘアスタイル』を選択します。
『眉毛』を選択
次に『眉毛』を選択します。
『目』を選択
次に『目』を選択します。
『顔』を選択
次に『顔』を選択します。
『鼻』を選択
次に『鼻』を選択します。
『口』を選択
次に『口』を選択します。
『耳』を選択
次に『耳』を選択します。
『ひげ/もみあげ』を選択
次に『ひげ/もみあげ』を選択します。
『眼鏡類』を選択
次に『眼鏡類』を選択します。
『帽子類』を選択
最後に『帽子類』を選択します。
『完了』をタップ
すべての設定が終わったら右上の『完了』をタップします。

これでミー文字ができました。

作成したミー文字を削除、編集したい

自分で作ったミー文字ですが目の形を変えたい、髪の毛を切ったからミー文字の髪型も変えたい・・・という時があります。そんな時は下記の方法で編集してください。

『・・・』をタップ
編集したいミー文字の左下にある『・・・』をタップします。
『編集』/『削除』ボタンをタップ
すると『編集』というボタンが表示されるのでミー文字の編集がしたいユーザーの方はタップしてください。

ミー文字を削除したい場合は『削除』をタップしてください。

ミー文字をFaceTimeで使う

ミー文字はFaceTimeで使うことができます。相手に顔を見せたくない時などに便利です。FaceTimeでミー文字を使う方法は下記の通りです。

『エフェクト』をタップ
『FaceTime』のアプリを起動させビデオ通話にします。

するとメニューが表示されるので『エフェクト』をタップします。
ミー文字のアイコンをタップ
『エフェクト』が表示されたらミー文字のアイコンをタップします。
使いたいミー文字をタップ
使いたいミー文字をタップします。
自分の顔の部分にミー文字が表示された
すると自分の顔の部分にミー文字が表示されます。

関連記事