巨大エンターキーのメリット・デメリットとおすすめを紹介!

巨大エンターキーのメリット・デメリットとおすすめを紹介!

ジョークグッズの一つに「巨大エンターキー」というものがあります。エンターキーを強く叩くのが大好きな人や、デスクワークでストレスを発散したい人におすすめのグッズですよ。この記事では、巨大エンターキーのメリット・デメリットとおすすめをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 巨大エンターキーとは?
  2. 巨大エンターキーのメリット・デメリット
  3. 巨大エンターキーのおすすめ

巨大エンターキーとは?

皆さんは、「巨大エンターキー」というものをご存知でしょうか?その名の通り、クッション性のあるでかいエンターキーです。ジョークグッズの一つですが、

キーボード入力を行う際に、Enterキーを「ターン!」と強く叩くクセのある方も少なくないと思います。そんなEnterキーを強く叩く愛好者のためにあるような製品が巨大エンターキーです。普段ターン!と強く叩いてるキーがでかいEnterキーになるので、指でなく拳を使ってEnterキーを叩くことができるわけです。思いっきり叩けるので爽快感が増しますよ。

巨大エンターキーのメリット・デメリット

巨大エンターキーのメリットですが、まずはストレス解消に役立つところが挙げられます。昨今のリモートワークの普及により、家で仕事をすることも多くなりましたよね。リモートワークの最中に上司に嫌なことを言われたり、理不尽な出来事があった際に巨大エンターキーを強く叩くことでストレス解消になります。

また巨大エンターキーの多くがクッションでできているので、昼休みなどに仮眠したいシーンでパソコンの電源を落としてそのままエンターキーに顔を埋める…といったことをできるのが意外と便利な使い方です。

デメリットですが、巨大エンターキーはジョークグッズなので一般的なキーボードと違い本格的に打鍵するようには作られていません。また用途が基本的に強く叩きつけるといったものになるため、1回叩いたはずが連続で改行されてしまったりそのまま戻ってこなくなってしまうなどの故障が発生しやすい点には注意しましょう。

巨大エンターキーのおすすめ

巨大エンターキーを使ってみたいという方のために、おすすめの巨大エンターキーを3つご紹介します。

こちらは評判の良い巨大エンターキーです。冒頭で説明した用途にピッタリ当てはまりますね。

Olive-G おもしろグッズ 巨大 パソコン エンターキー お昼寝 クッションとしても - Olive-G

あくまでジョークグッズとしてコストをかけたくなければこちらの製品がおすすめです。580円とコスパが良いので、壊れても仕方ないと思える範囲内でしょう。

Amazon.co.jp: BIGENTERBK : パソコン・周辺機器

こちらも値段が手頃なので、プレゼント用途にも最適ですよ。

BIG ENTER 巨大 エンターキー LHYAN Enter パソコン PC BIG 約1700倍 USB おもしろグッズ クッション 景品 贈り物 でかい枕 ストレス発散 いいプレゼント - LHYAN

関連記事