LINEの送信音を消す方法をご紹介!

LINEの送信音を消す方法をご紹介!

iPhoneでLINEをメッセージを送る際の『シュポッ』という送信音が気になったことはありませんか?送信音を消す方法ってないの?あるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、LINEの送信音を消す方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEの送信音を消したい
  2. LINEの送信音を消す方法

LINEの送信音を消したい

連絡ツールとしてLINEを使っているユーザーの方は多いと思います。LINEを使っているといろいろな音がでます。例えばLINEのメッセージが届いた時『ピコン』という音が鳴るので、すぐにメッセージが届いたことが分かります。

しかし一方で、LINEでメッセージを送った時の『シュポッ』という音が邪魔だな、と感じたことはありませんか?

このLINEの『シュポッ』という送信音を消す方法ってないの?というユーザーの為に今回は、LINEの送信音を消す方法をご紹介します。

LINEの送信音を消す方法

それではLINEの送信音を消す方法を解説します。

 

実はこのLINEの『シュポッ』という送信音はiOS版にのみ提供されているもので、残念ながら消す方法はありません。しかし下記の方法で送信音を消すことはできます。

LINEの設定から音を消す方法

まずはLINEの設定から音を消す方法を解説します。

歯車のマークをタップ
LINEを起動させ『ホーム』を開きます。『ホーム』が開いたら右上の歯車のマークをタップします。
『通知』をタップ
歯車のマークをタップすると『設定』が開くので『通知』をタップします。
『アプリ内サウンド』をオフ
『通知』が開いたら『アプリ内サウンド』をオフにします。

これで送信音を消すことができます。

この方法を使えば送信音を消すことができますが、他のアプリ内サウンドも消えます。しかしスマホ本体の設定を変えるよりも影響が少ないので、LINEの送信音を消したいユーザーの方にはこの方法がおすすめです。

端末の設定からLINEの送信音を消す方法

次はiPhoneの設定からLINEの送信音を消す方法を解説します。

LINEの送信音だけではなくiPhoneの着信音や他のアプリにも影響が出るので、音が出なくなったら困るというユーザーにはこの方法はおすすめできません。

それでは、iPhone本体の設定でLINEの送信音を消す方法を解説します。

『サウンドと触覚』をタップ
まずiPhoneの『設定』アプリを開き『サウンドと触覚』をタップします。
『着信音と通知音』のバーを左にスライドする

『サウンドと触覚』が開いたら『着信音と通知音』のバーを左にスライドして音が鳴らないように設定します。

 

これで『シュポッ』という送信音が消えます。

マナーモードにする

マナーモードにすればLINEの送信音を消すことができます。しかし着信音などもマナーモードになるので注意してください。

ただマナーモードならすぐに切り替えることができるので、すぐに音を消したい時はおすすめです。

左側側面にあるスイッチをスライドさせる
iPhoneの場合は、左側の側面にあるスイッチをスライドさせるとマナーモードになります。

LINEの送信音を小さくする方法

LINEの送信音を小さくしたいユーザーの方はiPhone本体の音量を小さくしたらLINEの送信音も小さくなりますよ。

 


関連記事