Steamのパスワードを変更する方法を紹介!

Steamのパスワードを変更する方法を紹介!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、パスワードを変更する方法をご存知でしょうか?パスワードを忘れそうな場合は、新しいパスワードに変更しておくことをおすすめします。この記事では、Steamのパスワードを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamのパスワードを変更する方法

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、アカウントのパスワード変更したいと思ったことはありませんか?今はログインできているけどパスワードがうろ覚えという場合は、忘れないうちに新しいパスワードへと変更してみましょう。この記事では、Steamのパスワードを変更する方法をご紹介していきます。

Steamのパスワードを変更する方法

「Steam」メニュー→「設定」の順にクリック
それでは、Steamのパスワードを変更する方法を説明していきます。まずはSteamのクライアントアプリを起動して、ウィンドウ上部の「Steam」メニューから「設定」をクリックしましょう。
「アカウント」→「パスワードを変更」ボタンをクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックしてアカウントの項目一覧を開きます。「パスワードを変更」ボタンをクリックしましょう。
「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリック
「Steamサポート」ウィンドウが表示されます。「どのようにパスワードを変更しますか?」と尋ねられるので、「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリックしましょう。
「受け取ったアカウント確認コードを入力してください」欄に確認コードを入力し「続行」をクリック
これで登録しているメールアドレス宛に確認コードが記載されたメールが届くので、メール本文に記載された確認コードをコピーします。「受け取ったアカウント確認コードを入力してください」入力欄に確認コードを入力して「続行」をクリックしましょう。
「パスワードを変更」・「新しいパスワードを再入力してください」欄へ新しいパスワードを入力→「パスワードを変更」をクリック
「パスワードを変更」と「新しいパスワードを再入力してください」入力欄が表示されるので、新しく設定するパスワードを入力して「パスワードを変更」をクリックしましょう。これで、パスワードを変更することができますよ。

ちなみに、パスワードを忘れてログインできない状態になってしまった場合は操作方法が異なります。下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。

Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、ログインするためのパスワードを忘れたことはありませんか?パスワードを忘れてしまうと、サービスが利用できなくなってしまいます。この記事では、Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介しています。

Thumb

関連記事