Steamのジェムとは?ジェムの稼ぎ方を紹介!

Steamのジェムとは?ジェムの稼ぎ方を紹介!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamでは、「ジェム」と呼ばれるアイテムがあります。このジェムとは一体何なのか・どういった用途があるのかご存知でしょうか?この記事では、Steamのジェムとは何なのか・またジェムの稼ぎ方についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamのジェムとは?
  2. Steamでジェムの稼ぎ方

Steamのジェムとは?

オンラインゲームプラットフォーム・Steamでは、ウォレットのマネー以外に「ジェム」というものがあります。ジェムとはインベントリ内にあるアイテムを変換することで入手できる通貨のようなもので、使い方としてはブースターパックと交換する・コミュニティマーケットで販売するといったものが挙げられます。

ゲームをプレイしたいだけであれば特に気にすることのないジェムですが、プロフィールを充実させたい・Steamのレベルを上げるためにバッジを作成したいというユーザーの場合はブースターパックを受け取り、トレーディングカードをコンプリートしてバッジを作成するという一連の作業を行うためにジェムが必要になります。この記事ではSteamのジェムの稼ぎ方をご紹介していきます。ブースターパックの受け取り方法については下記リンク先の記事にてご紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Steamのブースターパックの受け取り方法を紹介!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、トレーディングカードを自分で集めたいという場合に欲しくなるのが「ブースターパック」です。ブースターパックの受け取り方はご存知でしょうか?この記事では、Steamのブースターパックの受け取り方法をご紹介しています。

Thumb

Steamでジェムの稼ぎ方

インベントリ内のアイテムをジェムに変換する

インベントリ内にある「トレーディングカード」・「絵文字」・「プロフィール背景」などのアイテムは、ジェムに変換することができます。不要なアイテムや重複して入手したアイテムがあるのであれば、ジェムへと変換してみましょう。

プロフィール名にマウスカーソルを乗せる→「インベントリ」をクリック
まずはSteamクライアントアプリを開き、ウィンドウ上部のプロフィール名にマウスカーソルを乗せてメニューを開き「インベントリ」をクリックしましょう。
「ジェムに変えます」ボタンをクリック
インベントリが開き、自分の所持しているアイテムの一覧が表示されます。ここでは例としてトレーディングカードをジェムへと変換してみます。ジェムに変換したいトレーディングカードを選択したら、「ジェムに変えます」ボタンをクリックしましょう。
「OK」ボタンをクリック
「(トレーディングカード名)」をジェムに変えますか?」と確認メッセージが表示されるので、「OK」ボタンをクリックしましょう。これで、トレーディングカードがジェムへと変換されます。

インベントリ内アイテムのジェム入手量ですが、絵文字とプロフィールは50~100ジェムほど入手することができます。一方トレーディングカードはの変換効率はあまり良くなく、10~30ジェムほどとなります。例外としては、「キラトレーディングカード」はノーマルと比べて約10倍ほど入手量が増えます。不要なキラトレーディングカードは積極的にジェムへと変換してみましょう。

ジェムを購入する

「袋詰のジェム」販売画面

手軽にジェムを入手するには、コミュニティマーケットで販売されているジェムを購入しましょう。コミュニティマーケットでは、ユーザーが「袋詰のジェム」を販売しています。袋詰のジェムを購入すると、1000ジェムを入手することができます。

袋詰のジェムは、下記リンク先のページから購入することができます。袋詰の価格はユーザーが自由に設定できるので変動がありますが、2022年2月時点での相場は0.37ドルとなっています。日本円にして約43円で袋詰のジェムを購入することができますよ。前述の通りインベントリ内のアイテムを売却して得られるジェムはわずかなので、課金しても問題ないのであればジェムを購入するのが最大効率のジェム入手方法となります。インベントリ内に重複するアイテムがない・不要なアイテムがないためにジェムに変換することができないという場合は、袋詰のジェムの購入をおすすめします。

Steam コミュニティマーケット :: 753-Sack of Gems の注文

関連記事