インスタのストーリーの背景の色を変更する方法を紹介!

インスタのストーリーの背景の色を変更する方法を紹介!

インスタのストーリーで、背景が一色でその背景の中にメッセージやスタンプ、写真や動画を貼り付けている投稿があります。どうやって背景の色を変えるの?方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーの背景の色を変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーの背景の色を変更したい
  2. インスタのストーリーの背景の色を変更する方法

インスタのストーリーの背景の色を変更したい

インスタグラムには様々な編集や、加工をされた写真や動画があります。見ているととても楽しい写真や動画ばかりです。

しかし時に、この加工ってどうやっているの?という写真や動画を見たことはありませんか?

例えば背景です。写真や動画ではなく背景が一色でその背景の中にメッセージやスタンプ、写真や動画を貼り付けている投稿があります。

背景が一色になるように画像の素材を使っているのかな?と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、実はインスタグラムの編集で背景を一色に設定することができます。

どうやって背景の色を変えるの?おしゃれな写真にするために背景の色を設定する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーの背景の色を変更する方法を紹介します。

背景の色を変更する方法を知っていれば様々な編集に応用で使うことができますよ。今まで使ったことがなかったユーザーの方も簡単にできるので、ぜひ背景の色を変更する方法を覚えて、インスタグラムの編集に役立ててください。

インスタのストーリーの背景の色を変更する方法

それではインスタのストーリーの背景の色を変更する方法を解説します。

インスタのストーリーの背景の色を変更する方法

自分のアイコンをタップ
インスタグラムのアプリを起動させ下のメニューの右に表示されている自分のアイコンをタップします。
『+』をタップ

自分のプロフィール画面が表示されたら右上の『+』をタップします。

『ストリーズ』をタップ
『作成』が表示されたら『ストリーズ』をタップします。

写真を選んだら右上の『・・・』をタップします。

『落書き』をタップ
メニューが表示されたら『落書き』をタップします。
背景にしたい色をタップ
画面下のパレットの中から、背景の色にしたい色をタップします。
画面を長押し
色を選んだら画面をどこでもいいので長押しします。
一色になった

すると背景が先ほど選んだ色、一色になります。

これでストーリーの背景の色を変更することができました。簡単にできるので是非お試しください。

写真や動画を貼り付けてコラージュを作る

インスタのストーリーの背景の色を変更したあと、写真や動画を貼り付けて投稿したいと思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで写真や動画を貼り付けて、コラージュを作る方法を解説します。

笑顔のマークをタップ
背景の色を設定したら右上の笑顔のマークをタップします。
写真のマークをタップ
次に一覧の中から写真のマークをタップし、写真や動画を選んでください。
画像が貼れた
すると写真や動画を貼り付けることができます。

あとは写真や動画の位置を調整してください。写真や動画をタップすれば丸やハートなどに形を変えることができますよ。
『→』をタップ
動画の調整が終わったら、スタンプやテキスト挿入などの編集をしてください。

編集が終わり、投稿できる状態になったら下の『→』をタップします。
『シェアする』をタップ
『シェアする』が開いたらシェアしたいユーザーを選択して『シェアする』をタップしてください。

これで投稿ができます。

背景を半透明にする方法

先ほど背景の色を変更する方法を解説しましたが、応用で背景を半透明にすることもできますよ。背景を半透明にする方法を解説します。

『マーカー』を選択
背景の色を設定するやり方とほぼ同じですが、『落書き』を開いたら上のメニューのペンの種類を『マーカー』にしてください。
背景の色にしたい色をタップ
『マーカー』にしたら画面下のパレットのなかから背景の色にしたい色をタップします。
半透明の背景になった
すると半透明の背景ができます。

背景をアレンジ

背景をアレンジすればおしゃれな編集になります。ここで紹介する方法は、背景を消しゴムで消すだけのアレンジなので簡単ですよ。

『消しゴム』をタップ
半透明の背景を設定したら『落書き』を開き、上のメニューのペンの種類を『消しゴム』にしてください。
くり抜きできた
後はくり抜きたい部分を消しゴムで消せばOKです。

関連記事