Instagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法!

Instagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法!

Instagramで表示されるおすすめ投稿を非表示にしたいと思うことがありますよね。残念ながら、おすすめ投稿を完全に非表示にすることはできません。そこで、この記事では、Instagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Instagramのおすすめ投稿を非表示にしたい
  2. Instagramのおすすめ投稿は完全に非表示に出来る?
  3. Instagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法

Instagramのおすすめ投稿を非表示にしたい

インスタグラムには人気のユーザーや興味のありそうな投稿を『おすすめ投稿』として表示する機能がありますが、この『おすすめ投稿』が邪魔で消したいと思った事はありませんか?

今回はそんなユーザーの方の為にInstagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法を解説します。

Instagramのおすすめ投稿は完全に非表示に出来る?

インスタグラムの『おすすめ投稿』を完全に非表示にすることはできません。無料サービスなので我慢するしかありません。

Instagramのおすすめ投稿を完全に非表示に近づける方法

1.web版インスタグラムを利用する

まず1つ目はweb版インスタグラムを使うという方法です。普段はアプリ版インスタグラムを使っているユーザーの方は多いと思いますが、web版インスタグラムは『検索タブのおすすめリール投稿』『タイムラインのおすすめ投稿』『ストーリーのおすすめ投稿』の3つの投稿が非表示にされます。

web版インスタグラムの使い方は下記の通りです。

ブラウザ版インスタグラムの『ログイン』をタップ
まずSafariやChromeなどのブラウザを開きインスタグラムを開きます。

インスタグラムが開いたら『ログイン』をタップします。
『ログイン情報を保存しますか?』の画面の『情報を保存』または『後で』をタップ
『ログイン情報を保存しますか?』が開いたら『情報を保存』または『後で』をタップします。

これでweb版インスタグラムを使う事ができます。

検索画面にアプリでは表示されている『Reels(リール)』が非表示になるだけでもすっきりして見やすい画面になります。

しかし一方で気になるのがストーリーやDMなど普段アプリで使っている機能がweb版インスタグラムでも使えるのかという事です。

web版インスタグラムでもストーリーやDMを使う事ができます。アプリと同じように使え、便利なのでぜひお試しください。

2.『おすすめ投稿』を興味なしにする

次はアプリ版インスタグラムで『おすすめ投稿』を非表示に近づける方法を解説します。

フィード投稿に『おすすめ投稿』が表示されていると思いますが、この『おすすめ投稿』を完全に非表示にすることは不可能です。しかし興味のない『おすすめ投稿』を非表示にすることができます。

『おすすめ投稿』の右上にある『・・・』をタップ
まずフィード投稿に投稿されている『おすすめ投稿』の右上にある『・・・』をタップします。
『興味なし』をタップ
下からメニューが表示されるので『興味なし』をタップします。

『興味なし』に設定したコンテンツが表示されることはありません。見たくないコンテンツの『おすすめ投稿』が非表示になるだけで快適になります。

また『興味なし』に設定したコンテンツと似ている『おすすめ投稿』も表示されなくなるので、少しでも『おすすめ投稿』を非表示にしたいユーザーの方は『興味なし』に設定してください。

3.『リール投稿』を興味なしにする

先ほどはフィード投稿の『おすすめ投稿』を興味なしにする設定を紹介しましたが検索タブを開いた時、1番上に表示される『リール投稿』を興味なしにする設定方法を解説します。

『検索タブ』をタップ
下のメニューから虫眼鏡のマークの『検索タブ』をタップします。
『リール投稿』をタップ
『検索タブ』が開いたら1番上に表示されている『リール投稿』をタップします。
『・・・』をタップ
『リール投稿』が開いたら右下にある『・・・』をタップします。
『興味なし』をタップ
すると下からメニューが表示されるので『興味なし』をタップします。

ここで知っておいて欲しいことは『おすすめ投稿』の時は『興味なし』にした投稿と似ている投稿も非表示にできましたが『リール投稿』はできません。

『興味なし』に設定したその投稿だけが今のところ非表示の対象になります。

3.『フォローする人を見つけよう』を削除する

『フォローする人を見つけよう』はフォローする人を探したい人には便利ですが探したくないユーザーにとっては不要だと思います。

そんなユーザーの方は『フォローする人を見つけよう』を削除してください。『フォローする人を見つけよう』を削除すれば一時的に『おすすめ投稿』が表示されなくなりますが、また少ししたら表示されるようになります。『フォローする人を見つけよう』の削除方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
下のメニューから自分のアイコンをタップします。
『フォローする人を見つけよう』をタップ
メニューが表示されたら『フォローする人を見つけよう』をタップします。
『アクセスを許可』をタップ
『フォローする人を見つけよう』が開いたら『アクセスを許可』をタップします。
アカウント右にある『×』をタップ
『フォローする人を見つけよう』が開いたら右側にある『×』を上から順番にタップしていき『フォローする人を見つけよう』をすべて削除していきます。

これで『おすすめ投稿』が一時的に表示されなくなります。

関連記事