インスタで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのか?

インスタで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのか?

インスタグラムのハッシュタグって何個まで連続で付けられるのかご存知ですか?ハッシュタグを何個まで付けられるのか知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのか?

インスタグラムに投稿する時ハッシュタグを付けていますか?ハッシュタグを付けていれば、そのタグをたどって投稿を見てくれる人もいるので、多くの人に見てもらいたい場合にハッシュタグは必須です。

 

そんなハッシュタグですが、何個まで付けられるのか知っていますか?

なんとなく10個ぐらいかな?と思い10個以内にしていたという方もいらっしゃると思います。

インスタグラムのハッシュタグって何個まで連続で付けられるの?何個まで付けられるのか知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのかについて解説します。

インスタで連続してハッシュタグは何個まで付けられるのか?

インスタグラムでは連続してハッシュタグを最大30個までつけることができます。

ただ30個ハッシュタグを付けたほうが多くの人に見てもらえるというわけではありません。

例えば多くの人に見てもらいたいという理由で、人気のハッシュタグを付けても投稿内容と関連性がないと判断された場合、上位に表示される可能性が低くなるというリスクがあるからです。

その投稿に関連する内容のハッシュタグを付けるようにし、必要な数だけハッシュタグを付けましょう。

例えば服のハッシュタグなら購入したお店やブランドなどのハッシュタグを付ければ多くの人が見てくれます。


関連記事