Instagramの相互フォローを確認する(チェックする)方法をご紹介!

Instagramの相互フォローを確認する(チェックする)方法をご紹介!

Instagramで相互フォローを確認するのは、簡単なことではありません。フォローされているか確認するには、フォローしている人、フォロワーの名前をチェックしなければなりません。それを簡単に行うことができる、Instagram相互フォローアプリをご紹介します。


目次[非表示]

  1. Instagramの相互フォローを確認したい
  2. Instagramの相互フォローを確認する(チェックする)方法
  3. まとめ

Instagramの相互フォローを確認したい

フォローしている人は多くいるのに、フォロワーの人数が少ない。というのは、Instagramを行なっていると、よくあることかとは思います。

特にフォローしている人数と、フォローされている人数の差が大きくあったりすると気になります。

フォローされているかどうかをチェックして、自分だけフォローしている状態なら、フォローをはずしたいとも思う時もあります。

ここでは、そんなInstagramの相互フォローの管理がとっても楽チンになる、相互フォローを確認できるアプリについてご紹介していきます。

相互フォローチェックを簡単に取り入れて、Instagramの気になる点を減らしましょう。

相互フォローとは

相互フォローとは、自分も相手をフォローし、相手も自分をフォローしてくれている状態です。

お互い(相互に)フォローし合っている状態です。

これだ自分だけフォローしている状態だと、フォローしている人数と、フォローされている人数の差ができやすくなります。

Instagramの相互フォローを確認する(チェックする)方法

ここからは、相互フォローを簡単に確認するアプリを2つご紹介します。

安全で使いやすいと人気の「フォローチェック for instagram」「インスタフォロー管理 for instagram」の2つを使って、相互フォローを確認する方法をご紹介します。

フォローチェック for instagramの場合

App storeから、アプリをダウンロードします。

フォローチェック for instagramという名前ですが、インストールするとFollower Toolsという名前になります。

フォローチェック for instagram
Follower Toolsのアイコン

インストールが完了したら、アプリを開きます。

Follower Toolsのユーザーネームとパスワードを入力
Instagramのユーザーネーム、パスワードを入力してログインをします。
Follower Toolsのメインメニューから相互フォローをタップ
メインメニューから、相互フォローをタップします。
Follower Toolsの相互フォローアカウント一覧
すると、画像のように相互フォローをしているアカウントが一覧ですぐにわかるようになります。

アカウントのフォロー解除をしたい時には、右側のボタンをタップします。

相互フォローされていない(片思い状態)のアカウントだけチェックする

メインメニューから、フォローバックされていないをタップ
メインメニューから、フォローバックされていないをタップします。
フォローバックされていないアカウント一覧
先ほどと同じように、アカウントが表示されます。

右のボタンをタップすると、フォロー解除を行うことができます。

インスタフォロー管理 for instagramの場合

フォローチェック for instagramの姉妹アプリで、こちらは足跡機能が追加されています。

基本的な操作はほぼ一緒ですので、簡単に説明していきます。

こちらも同じようにApp storeからダウンロードします。

インストールすると、Insta Followersという名前になります。

インスタフォロー管理 for instagram
インスタフォロー管理 for instagramのアイコン

ダウンロードが完了したらアプリを開きます。

先ほどと同じように、ユーザーネームとパスワードを入力してログインします。

インスタフォロー管理 for instagramのそうとフォローメニューをタップ
メインメニューが少々変わっていますが、ボタンの項目は同じです。

相互フォローをタップします。
インスタフォロー管理 for instagramの相互フォローの一覧
すると、相互フォローをしているアカウントがわかるようにできます。

右側のボタンをタップすると、フォロー解除を行うことができます。

相互フォローされていない(片思い状態)のアカウントだけチェックする

インスタフォロー管理 for instagramのフォローバックされていないのメニュー
フォローバックされていないの項目もありますので、片思い状態の方をチェックすることも簡単です。

まとめ

相互フォローをチェックして、フォロワーを管理しやすくしておきましょう。

相互フォローをチェックするアプリは、安全なものを利用したいですね。ぜひ、ここでご紹介したアプリを参考にして、相互フォローを簡単にチェックしてみてください。

フォロワーやいいねを増やす方法については、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてご覧になってみてください。

インスタのフォロワーやいいねを増やす方法6選をご紹介!

インスタグラムを利用していて、フォロワーやいいねの数を増やす方法が知りたい!という方も多いのではないでしょうか。欲求を満たすだけではなく、メリットもたくさんあります。インスタでフォロワーやいいねの数を増やす方法を6つご紹介していますので、参考にしてください!

Thumb

関連記事