インスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法!

インスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法!

インスタグラムのお知らせの通知がいつまでも消えない・・・と困ったことはありませんか?通知が消えないことで、逆に通知を見落とすことがあるので、関係のない通知は消していきたいですよね。この記事では、インスタグラムのお知らせ通知が消えない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのお知らせ通知が消えない問題
  2. インスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法

インスタのお知らせ通知が消えない問題

インスタグラムには様々なお知らせの通知が届きます。どんなお知らせが届いたのか気になり開いてみると、何もないのに通知が消えていないというケースがあります。

どうしてお知らせの通知が消えないの?通知を消す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法を解説します。

インスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法

それではインスタのお知らせ通知が消えない場合の対処法を解説します。

メッセージのリクエストやDMを確認する

メッセージのリクエストやDMが届いてないか確認してください。特にメッセージのリクエストは気づかないことがあります。

DMの受信画面を一度更新して、未読のDMやメッセージのリクエストがないか確認してください。

DMが読んだのに未読になる

読んだDMがなぜか未読になるという現象が起こることがあります。

そんな時はDMのスレッドを削除してください。ただ、この方法を使うとそのスレッドでやったメッセージのやり取りも消えてしまうので、消したくない方はよく考えてから判断してください。

アクティビティのお知らせがないか確認する

自分が投稿したものにいいねやコメントが付くと、アクティビティにお知らせの通知が届きます。

右上にあるハートをタップ
アクティビティのお知らせは、インスタグラムの右上にあるハートをタップしてください。するとお知らせが表示されるので、確認してください。

タグ付けやメンショをされていないか確認する

タグ付けやメンショをされても通知が届くので、タグ付けやメンショをされていないか確認してください。

フォローリクエストが届いていないか確認する

非公開アカウントにしている時のみ、フォローリクエストが届きます。フォローリクエストが許可された人のみフォローできる仕組みになっています。

フォローリクエストを確認する手順は下記の通りです。

右上にあるハートをタップ
インスタグラムを起動させ右上のハートのマークをタップします。
「フォローリクエスト」をタップ
すると「フォローリクエスト」が表示されるので、タップして内容を確認してください。

再ログインする

いろいろ確認したけどすべて既読の場合は、一度インスタグラムからログアウトし再ログインをしてください。

これでお知らせ通知が消える可能性があります。


関連記事