インスタの絵文字の出し方!コメントにも絵文字を追加しよう

インスタの絵文字の出し方!コメントにも絵文字を追加しよう

インスタグラムのコメントでの絵文字の使い方をご紹介しています。以前は少し面倒だった絵文字の出し方ですが、新機能が追加され、とても簡単に追加できるようになっています!インスタのコメントで絵文字を使いたいという方は必見ですよ!


目次[非表示]

  1. インスタのコメントの絵文字
  2. インスタのコメントの絵文字の出し方・使い方
  3. まとめ

インスタのコメントの絵文字

インスタグラムでは、少し前までコメントで「絵文字」を使うことが少し面倒で、なかなか使いづらくなってしまっていました。

ですが、最近絵文字を簡単に使うことので機能が追加されました。

普段LINEやメールなどでも、絵文字を使うという方が多いのではないでしょうか。絵文字を使うことで文章を華やかだったりおしゃれに、そして楽しさや悲しさなどの感情や意味が伝わりやすくなりますよね。

それでは新機能が加わり、使いやすくなったインスタグラムのコメントでの絵文字の入力の仕方をご紹介していきます。

インスタのコメントの絵文字の出し方・使い方

それではインスタのコメントでの絵文字の使い方を紹介していきます。

インスタのコメントでの絵文字の出し方

インスタのコメントアイコン
まず、いつものように投稿にコメントするため、投稿画像の下にある吹き出しマークをタップします。
絵文字一覧
コメントを入力するところを開けば、そこにはもう絵文字が表示されています。

ここには、自分がよく使う絵文字が8つ並べられています。使いたいものをタップ選んでタップするだけで、このように使用できます◎

8つ以上の絵文字も、絵文字が表示されているところの上を長押してスワイプすることでさらに表示されるようです。

ですが、わたしはまだその機能が使用できなかったっため、絵文字機能自体実装したばかりということでまだ人によって差があるようですね。

他の使用方法

わたしと同じように、8つ以上の絵文字を表示することができないという方は、いままでと同じ方法をとってみてください。その方法は、絵文字のキーボードを表示する方法です。

左下のキーボードアイコン
キーボードの出し方は、まず画面下の赤い丸を付けたこのマークを長押ししてみてください。
絵文字キーボード
すると、このように絵文字や英文字などの項目があるので、「絵文字」キーボードにそのまま指を持っていけば変更することができます。
絵文字一覧
絵文字のキーボードはこのような感じです。

やはり良く使う絵文字がトップ画面に表示されていますね。下のジャンルを選んで、使いたい絵文字を使いましょう!

キーボードアプリ

キーボードをいちいち切り替えるのが面倒だという方には、キ―ボードアプリをおすすめします。

1番メジャーなものだと「simeji」ですね。
左下の顔マーク
simejiというアプリを使ったキーボードはこんな感じです。

左下に顔のマークがありますね。ここをタップすると…
絵文字一覧
キーボードを切り替えることなくそのまま絵文字のページに行くことができます。

そのまま自分の使いたい絵文字を選べばいいだけなのでとても楽ですよね。
顔文字一覧
ちなみsimejiのアプリ内では、流行りの絵文字などをダウンロードして自分のキーボードに追加することができたりという機能もありますので、併せて利用してみてください!

まとめ

今回は、インスタグラムのコメントで絵文字が使えるようになったというこので、この新機能についてご紹介しました。本当に最近の機能なので、まだこれから変更になる点もあるのはないでしょうか。これからもインスタグラムではいろいろな機能が追加されそうで、楽しみですよね!


関連記事