インスタのドーナツ加工のやり方を紹介!

インスタのドーナツ加工のやり方を紹介!

インスタグラムで見かける「ドーナツ加工」ってどうやるのかご存知ですか?ドーナツ加工のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのドーナツ加工のやり方を紹介します。気軽におしゃれな加工を楽しんでみましょう!


目次[非表示]

  1. インスタでドーナツ加工をしたい
  2. インスタのドーナツ加工のやり方

インスタでドーナツ加工をしたい

今FacebookやXなどたくさんのSNSがありますが、おしゃれなSNSと言えばインスタグラムを思い浮かべる方は多いと思います。インスタグラムを開けばおしゃれな写真がたくさん投稿されているので、ついつい時間を忘れて見てしまいます。

インスタグラムに投稿されている写真の多くは加工されています。自分もおしゃれな加工をして投稿しているという方も多いと思います。

そんなインスタグラムですが、最近は「ドーナツ加工」というものが流行っているのをご存じですか?

写真のちょっと寂しい部分やモザイクの代わりに使うと写真がおしゃれに見えますよ。

とてもおしゃれな加工なので、使ってみたいと思っていても加工が難しそうで挑戦できないという方も。

ドーナツ加工ってどうやってするの?ドーナツ加工のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのドーナツ加工のやり方を紹介します。下記の記事を読めば簡単にドーナツ加工ができるので、ぜひ挑戦してみてください。

インスタのドーナツ加工のやり方

それではインスタのドーナツ加工のやり方について解説します。

今回紹介するやり方は「CapCut」というアプリを使ってやるやり方です。「CapCut」は、無料で使える編集アプリです。簡単にできるので、編集をやったことがない方でも簡単にドーナツ加工ができます。まずは下記のリンクから「CapCut」をインストールしてください。

CapCut - Video Editor - Apps on Google Play
‎「CapCut - 動画編集アプリ」をApp Storeで
「新しいプロジェクト」をタップ
「CapCut」のインストールが終わったら起動させ「新しいプロジェクト」をタップし、加工したい写真や動画を選択します。
「テキスト」をタップ
編集画面が開いたら「テキスト」をタップします。
「テキストを追加」をタップ
次に「テキストを追加」をタップします。
ドーナツ加工したい文字を入力
ドーナツ加工したい文字を入力します。
好きなフォントを選択
次に「フォント」をタップし、好きなフォントを選びます。
「スタイル」をタップ
フォントの設定が終わったら「スタイル」をタップして文字の色や不透明度などを調整します。
「アニメーション」をタップ
次に「アニメーション」をタップします。
「ループ」をタップ
次に「ループ」をタップします。
「ドーナツ」をタップ
「ループ」が表示されたら「ドーナツ」をタップします。
ドーナツ加工ができた
これでドーナツ加工ができます。

大きさや位置などを調整してください。
右上の「↑」をタップ

テキストに文字だけではなく、絵文字も使うとおしゃれに見えます。

編集が終わったら右上の「↑」をタップします。これで端末に保存されます。

インスタのドーナツ加工のやり方いかがでしたか?

「CapCut」を使えば思った以上に簡単にできるので、びっくりしたという方もいらっしゃると思います。ドーナツ加工を顔のモザイクや余白に追加するだけで写真のイメージがガラッと変わりおしゃれになります。写真にアクセントが欲しい時にもドーナツ加工はおすすめです。

他にも「CapCut」を使えば様々な加工ができるので、どんどん使って加工を楽しんでみてはいかがでしょうか。


関連記事