インスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方を紹介!

インスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方を紹介!

インスタグラムのBoomerang(ブーメラン)機能を使ったことはありますか?Boomerangのエフェクトを利用すると、個性的な動画が撮影できますよ。この記事では、インスタグラムのBoomerang機能の使い方についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのBoomerang(ブーメラン)とは?
  2. インスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方

インスタのBoomerang(ブーメラン)とは?

インスタグラムのBoomerang(ブーメラン)機能を使っていますか?Boomerang(ブーメラン)って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Boomerang(ブーメラン)とは10枚の写真を連写で撮影し、1つのループ動画にする機能です。一度再生された後、逆再生されるのが特徴です。
 

インスタグラムでBoomerang(ブーメラン)機能を使った面白い動画を見たことがあるユーザーの方も多いと思います。

しかし中にはBoomerang(ブーメラン)機能のやり方が分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。Boomerang(ブーメラン)機能ってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、インスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方を紹介します。

Boomerang(ブーメラン)機能を使いたいと思っていたユーザーの方は是非参考にして、Boomerang(ブーメラン)機能を活用してみてください。

インスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方

それではインスタのBoomerang(ブーメラン)の撮り方について解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、左上の自分のアイコンをタップします。
『カメラ』を選択
『カメラ』を選択します。
『∞』のマークをタップ
カメラが表示されたら右側にある『∞』のマークをタップします。
シャッターのボタンが『∞』のマークになったら、タップして撮影
するとシャッターのボタンが『∞』のマークになるので、タップをして撮影してください。

これでBoomerang(ブーメラン)の撮影ができました。

Boomerang(ブーメラン)の機能は4種類あります。それぞれどのように違うのか解説します。

『∞』のマークをタップ
撮影が終わったら右上の『∞』のマークをタップします。

するとBoomerang(ブーメラン)の種類が選択できます。
クラッシック
まず1つ目は『クラシック』です。

『クラシック』はデフォルトのBoomerang(ブーメラン)です。変更しなければこれで投稿されます。
スローモーション
2つ目は『スローモーション』です。

『スローモーション』は『クラシック』よりゆっくり動きます。
エコーは残像が残る
3つ目は『エコー』です。

『エコー』は『クラシック』と一緒の速度ですが残像が残ります。
デュオはノイズが入る
最後は『デュオ』です。

『デュオ』は速度は『クラシック』と同じですが動画にノイズが入ります。
両端のバーを移動させて長さを調整できる
下のバーの両端を移動させたら長さも調整できます。
設定できたら『完了』をタップ
好きなBoomerang(ブーメラン)に設定できたら右上の『完了』をタップして、他のエフェクトなど必要なら追加して投稿してください。

Boomerang(ブーメラン)のメリットは?

Boomerang(ブーメラン)を使うメリットがいまいち分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。Boomerang(ブーメラン)のメリットはインパクトです。

動画によってはただ流すだけの動画よりBoomerang(ブーメラン)を使うことで面白い動画ができます。

通常の動画とBoomerang(ブーメラン)の動画をシーンごとに使い分けて楽しい動画を投稿してください。

どんな時にBoomerang(ブーメラン)は使うの?

Boomerang(ブーメラン)のメリットが分かってもどんな時に使えばいいのか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Boomerang(ブーメラン)は自分がおすすめしたい商品などにインパクトを付けたい時におすすめです。

例えばおすすめのスカートを紹介する時、Boomerang(ブーメラン)を使い自分が回っている動画を撮影すれば、スカートの広がりやふんわり具合を伝えることができます。

他にもペットの動画を投稿する時、Boomerang(ブーメラン)を使うことで通常の動画とは違う面白い動画ができますよ。