LINEのお気に入り機能や表示名変更機能

LINEのお気に入り機能や表示名変更機能

LINEのお気に入り機能や表示名変更機能についてまとめました。


目次

  1. LINEのお気に入り機能と表示名変更機能
  2. お気に入り機能の使い方
  3. 表示名変更の方法
  4. まとめ

LINEのお気に入り機能と表示名変更機能

みなさん、LINEのお気に入り機能や表示名変更機能は利用していますか? LINEの友だちが多すぎて友だちを探すのが大変だったり、同じ名前の友だちが複数いたりすると誰が誰だかわからなくなってしまったことはありませんか? そのような経験がある方には今回ご紹介するLINEのお気に入り機能と表示名変更機能を利用することをオススメします。

お気に入り機能の使い方

LINEのお気に入り登録の仕方は友だちからお気に入りに登録したい友だちの画面を開き、一言メッセージの下にある星マークをタップするだけです。星マークをタップすると星の色が変わります。 星マークをタップして友だちの画面に戻るとお気に入りの欄に追加されます。 お気に入りを解除する場合は、もう一度星マークをタップすると解除できます。

表示名変更の方法

こちらもお気に入りと同じように表示名を変更したい友だちの画面に行きます。今現在表示されている表示名の隣に鉛筆マークがあります。鉛筆マークをタップすると表示名を変更できます。表示名を入力したら保存をタップします。これで表示名の変更が可能です。

まとめ

このお気に入り機能や表示名を変更できる機能を利用することでLINEをもっと便利に利用できると思います。このほかにも便利に利用できる機能がたくさんあるので自分好みにLINEをカスタマイズしましょう。


関連記事