LINEのプロフィール画像を動画にする方法を解説!

LINEのプロフィール画像を動画にする方法を解説!

LINEのプロフィール画像を動画にする方法をご紹介します!LINEのプロフィール画像を動画にすることで、より面白いプロフィールページになります。LINEアプリでのプロフィール画像を動画にする方法をマスターしましょう!


目次

  1. LINEのプロフィール画像が動く!
  2. プロフィール画像を動画にする方法
  3. まとめ

LINEのプロフィール画像が動く!

LINEの最近のアップデートによりLINEの自分を表すアイコンであるプロフィール画像に動画が選択できるようになりました。

動画を選択するとプロフィール画像がGIFアニメーションのように動くようになります。今回はプロフィール画像を動画にする方法を紹介いたします。

プロフィール画像を動画にする方法

アップデートが必要

プロフィール画像を動画にする機能を利用するためにはまずLINEを最新版にアップデートする必要があります。 iPhoneユーザーの方はApp Store、Android端末ユーザーの方はGoogle Play Storeからアップデートしましょう!

アップデート完了したら

アップデートが完了したら早速変更していきましょう。 まずはLINEを開きプロフィールの画面を表示させます。

そして自分のプロフィール画像をタップします。

このように以前までは「写真を選択」だったのが「写真/動画を選択」に変わっています。

こちらが以前のままの方はアップデートができていない可能性があるためバージョンの確認をしましょう。

自分のプロフィール画像にしたい動画を選択すると画像のような画面になります。

プロフィール画像に使う動画は6秒以下に納めなければならないのでオビの両端の黒いバーで調整します。 調整できましたら右下の「次へ」を押します。

動画のトリミングをした後はプロフィール画像が動画ではない状態として表示される場合の画像を動画内のシーンから選びます。

お気に入りのシーンを選択したら右下の「完了」をタップしましょう。

その後、自分のプロフィールで画像が動いていれば成功です。

まとめ

アップデートによって様々な機能がどんどん追加されているLINEですが、ホーム画像も動画にする事ができればプロフィール画像と組み合わせて面白いシーンを作り出すことができるようになるかもしれませんね。


関連記事