インスタでメールアドレスを変更する方法を紹介!

インスタでメールアドレスを変更する方法を紹介!

インスタグラムにメールアドレスを登録していますか?メールアドレスを登録しておくことで、パスワード忘れてしまっても安心して対応できますよ。この記事では、インスタグラムに登録しているメールアドレスを変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでメールアドレスを変更したい
  2. インスタでメールアドレスを変更する方法

インスタでメールアドレスを変更したい

SNSやゲームなど様々なアプリにメールアドレスを登録する機会があるかと思いますが、皆さんはインスタグラムにもメールアドレスを登録していますか?

インスタグラムにメールアドレスを登録して何に使うの?と疑問に思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

メールアドレスを登録する一番のポイントはパスワードを忘れた時、登録しているメールアドレス宛に再発行用のURLが届くことです。再発行用のURLが届くことで、パスワードを忘れてもインスタグラムの自分のアカウントにログインできます。

しかし携帯のキャリアを変えたなど、今まで使っていたメールアドレスが使えなくなることがあります。違うメールアドレスを登録したいのにやり方が分からない・・・と悩んでいるユーザーの方も。

そこで今回は、インスタでメールアドレスを変更する方法を紹介します。

使えないメールアドレスをインスタグラムに登録したままにしているというユーザーの方は、パスワードを忘れたなど、もしもの時に備えて早めにインスタグラムに登録しているメールアドレスの変更をしてください。

インスタでメールアドレスを変更する方法

インスタでメールアドレスを変更する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、下のメニューの自分のアイコンをタップします。
『プロフィールを編集』をタップ
プロフィール画面が開いたら『プロフィールを編集』をタップします。
『個人の情報の設定』をタップ
『プロフィールを編集』が開いたら『個人の情報の設定』をタップします。
メールアドレスをタップ
『個人の情報』が開いたらメールアドレスをタップします。
『完了』をタップ
再設定したいメールアドレスを入力して右上の『完了』をタップしてください。

これでインスタグラムのメールアドレスの再設定ができました。

インスタグラムのメールアドレスの再設定はすぐに出来るので、変更したいと思っていたユーザーの方はぜひ試してみてください。

メールアドレスからバレる可能性はある?

インスタグラムにメールアドレスを登録する時に気になるのが、他のユーザーがメールアドレスを使ってインスタグラムでアカウントを検索するとバレるのかという事です。

結果から言いますとバレます。

インスタグラムに登録しているメールアドレスを友達が検索すると、バレる可能性があります。メールアドレスで検索できないようにする設定は今の所ありません。

対策として、誰も知らないメールアドレスを作って登録するという方法があります。Gmailなど簡単にメールアドレスが作れるサービスがあるので、それらを利用して誰にも知られていないメールアドレスを作ってインスタグラムに登録してください。


関連記事