Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法!

Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法!

Widgetsmithのカレンダーを以前のバージョンの英語表記にしたいと思ったことはありませんか?英語表記にする方法が知りたい、というユーザーの為にこの記事では、Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Widgetsmithのカレンダーを英語表記にしたい
  2. Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法

Widgetsmithのカレンダーを英語表記にしたい

Widgetsmithは2022年3月のアップデートから日本語に対応するようになりました。便利になった一方で、今まで英語でカレンダーが表示されていたのに日本語表示になりダサくなった・・・という意見もあります。

Widgetsmithのカレンダーを英語表記にしたい、英語表記にする方法はないの?というユーザーの為に今回は、Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法を解説します。

Widgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法

それではWidgetsmithのカレンダーを英語表記にする方法を解説します。

Widgetsmithのカレンダーを英語表記にするには、iPhoneの言語設定を変更してください。ただし言語設定を変更すると『設定』アプリの言語なども変わってしまうので、注意してください。言語設定を変える方法は下記の通りです。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『言語と地域』をタップ
『一般』が開いたら『言語と地域』をタップします。
『言語を追加』をタップ
『言語と地域』が開いたら『言語を追加』をタップします。
『English』を選択
『English』を選びます。
『英語(イギリス)を使用』をタップ
『最優先の言語を英語(イギリス)に変更しますか?』というメッセージが表示されたら『英語(イギリス)を使用』をタップします。

これで言語が英語になります。
英語表示になった

カレンダーを確認すると表示が英語に変わりました。


関連記事