ショートメールでLINEのQRコードを送る方法!

ショートメールでLINEのQRコードを送る方法!

ショートメールでLINEのQRコードを送ることができることをご存じですか?メールで繋がっている方にLINEのQRコードを送る方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、ショートメールでLINEのQRコードを送る方法を解説します。


目次[非表示]

  1. ショートメールでLINEのQRコードを送りたい
  2. ショートメールでLINEのQRコードを送る方法

ショートメールでLINEのQRコードを送りたい

連絡ツールと言えばLINEを思い浮かべるユーザーの方は多いと思います。電話よりLINEの方が自分の思っていることが伝えやすいという事もあります。
 

新しく出会った方とLINEを交換する時、QRコードを読み込めばすぐに友だちに追加されるので便利です。一方で電話番号しか知らない友だちもいます。お互いに住んでいる場所が遠いので、LINEの友だちに追加できないと悩んでいる方も。そんな時便利なのがSMSでLINEのQRコードを送る方法です。

LINEのQRコードってSMSで送れないの?メールやSMSでLINEのQRコードを送る方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、ショートメールでLINEのQRコードを送る方法を解説します。

ほぼ同じやり方でメールアドレスにLINEのQRコードを送ることができるので、ぜひやり方を覚えて友だちとLINEを公開してください。

ショートメールでLINEのQRコードを送る方法

それではショートメールでLINEのQRコードを送る方法を解説します。

『ホーム』をタップ
まずLINEを起動させます。

LINEが起動したら下のメニューの1番左にある『ホーム』をタップします。
「+」をタップ
『ホーム』が開いたら右上の「+」をタップします。
「招待」をタップ
「友だち追加」が開いたら「招待」をタップします。
「SMS」をタップ

次に「SMS」をタップします。

 

ここで「メールアドレス」を選択すればメールでLINEのQRコードを送ることができます。

SMSを送りたい相手を選択
「友だちを選択」が開いたらSMSを送りたい相手を選択します。
「招待」をタップ
送りたい相手を選択したら右上の「招待」をタップします。

これでSMSでLINEのQRコードが送れます。

ショートメールでLINEのQRコードを送る方法いかがでしたか?LINEを交換しておけば写真や動画が送れる、通話料金が無料など多くのメリットがあります。

 

次に会った時にLINEを聞こうと思っていても、中々会えないこともあります。そんな時は今回紹介したSMSでLINEのQRコードを送る方法を使い、LINEを交換してください。


関連記事