Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法!

Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法!

Microsoft Excelで、取り消し線を設定しているセルを検索する方法をご存知でしょうか?Excelの検索機能では、取り消し線のみを検索することができますよ。この記事では、Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法

Microsoft Excelで、取り消し線(訂正線)を設定しているセルを検索したいと思ったことはありませんか?シート内の各セルに取り消し線を入力したものの、どこに取り消し線を入力したのか確認したいというケースもあるかと思います。

こういったケースでは、Excelの検索機能で取り消し線のみを指定して検索することができますよ。この記事では、Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法をご紹介していきます。

Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法

「検索と選択」→「検索」をクリック
それでは、Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法を説明していきます。まずはウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「編集」項目の「検索と選択」をクリックして表示されるメニューの「検索」をクリックしましょう。
「書式」をクリック
「検索と置換」ダイアログボックスが表示されます。「検索」タブが選択された状態になっているので、「書式」をクリックしましょう。
「フォント」タブ→「取り消し線」のチェックボックスを有効にし「OK」をクリック
「書式の検索」ダイアログボックスが表示されます。「フォント」タブをクリックして開き、「文字飾り」項目の「取り消し線」のチェックボックスをクリックしてチェックを有効にしてから「OK」をクリックして検索設定を閉じましょう。
「すべて検索」か「次を検索」から検索
「検索と置換」ダイアログボックスに戻ります。「プレビュー」が取り消し線の入ったフォントになっていることを確認したら、「すべて検索」か「次を検索」から取り消し線が入力されているセルの検索を行いましょう。
取り消し線が入力されているセルの検索ができた
画像は、「すべて検索」をクリックして取り消し線が入力されているセルをすべて検索したものです。表内には取り消し線が入力されているセルが3つありますが、3つとも検索できていることが確認できますね。以上が、Excelで取り消し線を設定しているセルを検索する方法となります。

関連記事