Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法!

Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法!

Windows11のパソコンで、マウスポインターを任意の画像に変更したいと思ったことはありませんか?フリーの画像や自作の画像などをマウスポインターで使用できますよ。この記事では、Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でマウスポインターを画像に変更したい
  2. Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法

Windows11でマウスポインターを画像に変更したい

Windows11のパソコンを使用していて、マウスポインター画像に変更したいと思ったことはありませんか?マウスポインターは、フリーで配布されているマウスポインターの画像や自分で作成したマウスポインターの画像に変更することができますよ。この記事では、Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法をご紹介していきます。

Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法

「コントロールパネル」をクリック
それでは、Windows11でマウスポインターを画像に変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「cp」と入力すると表示される検索結果の「コントロールパネル」をクリックしましょう。
「ハードウェアとサウンド」をクリック
「コントロールパネル」ウィンドウが表示されるので、「ハードウェアとサウンド」をクリックしましょう。
「マウス」をクリック
「ハードウェアとサウンド」の項目一覧から、「マウス」をクリックします。
マウスのプロパティから「ポインター」タブをクリックし、変更する項目を選択して「参照」をクリック
マウスのプロパティが表示されます。上部タブの「ポインター」をクリックして開くことで、各マウスポインターの画像を変更することができます。カスタマイズできる画像は「通常の選択」・「ヘルプの選択」・「バックグラウンドで作業中」・「待ち状態」・「領域選択」・「テキスト選択」・「手書き」・「利用不可」・「上下に拡大/縮小」・「左右に拡大/縮小」・「斜めに拡大/縮小1・2」・「移動」・「代替選択」・「リンクの選択」・「場所の選択」・「人の選択」の17項目です。変更する項目を選択したら、「参照」をクリックします。
マウスポインターにしたい画像を選択し、プレビューで画像を確認→「開く」をクリック
参照のダイアログボックスが表示されるので、使用したいマウスポインターの画像があるフォルダを開きます。マウスポインターにしたい画像を選択すると左下のプレビューに画像が表示されるので、確認したら「開く」をクリックしましょう。
各ポインターの設定が完了したら、「OK」をクリック
これで、マウスポインターを好きな画像に変更することができますよ。各ポインターの設定が完了したら、「OK」をクリックすることでマウスポインターの設定が適用されます。また、「デザイン」項目で「名前を付けて保存」をクリックして現在のマウスポインターのセットを保存することも可能となっています。

関連記事