Xの投稿を埋め込みで共有する方法を紹介!

Xの投稿を埋め込みで共有する方法を紹介!

Xの投稿ってブログに埋め込むことできないの?簡単に埋め込む方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Xの投稿を埋め込みで共有する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xの投稿を埋め込みで共有したい
  2. Xの投稿を埋め込みで共有する方法

Xの投稿を埋め込みで共有したい

ブログに自分の趣味や日記を投稿しているという方は多いと思います。中にはブログだけではなくXもやっているという方も少なくないと思います。ブログにはブログの良さが、XにはXの良さがあるので楽しいですよね。

ブログを書いている時、ここにXの投稿を埋め込めたらいいのに・・・と思ったことはありませんか?

Xの投稿を見てもらった方がブログの内容が伝わりやすいのに・・・ということも。

Xの投稿ってブログに埋め込むことできないの?簡単に埋め込む方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Xの投稿を埋め込みで共有する方法を紹介します。

Xの投稿を埋め込みで共有する方法

それではXの投稿を埋め込みで共有する方法を解説します。

「・・・」をクリック
Xを開き埋め込みをしたい投稿の右上にある「・・・」をクリックします。
「ポストを埋め込む」をクリック
メニューが表示されたら「ポストを埋め込む」をクリックします。
「コードをコピーする」をクリック
すると埋め込み用のコードが表示されるので「コードをコピーする」をクリックしてコピーし埋め込みたいブログなどに貼りつけてください。

Xの投稿を埋め込むメリットは?

Xの投稿を埋め込むことでどのようなメリットがあるのか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

まず1つ目のメリットは、Xを日頃見ていないユーザーの方でも見ることができるというメリットです。

少しでも多くの人に見てもらいたい投稿は、ブログに埋め込むことでXを日頃見ない人にも見てもらうことができます。

2つ目は、その投稿がどれぐらい注目されているか相手に伝えることができます。

先ほど紹介したコードを貼りつけるといいねの数やコメントの数も一緒に表示されるので、いいねやコメントの数を見てどれぐらい注目されているかアピールできます。

3つ目はフォロワーが増えるというメリットです。

埋め込んでいる投稿内容からアカウントに興味を持ってもらえば、フォローされる可能性があります。

フォロワーを増やしたい、多くの人に投稿を見てもらいたいという方はXの投稿を埋め込んで、自分の投稿やアカウントをアピールしてください。


関連記事

キーワード一覧