Xで記念日の通知が消えない場合の対処法を紹介!

Xで記念日の通知が消えない場合の対処法を紹介!

Xを使っていて、記念日の通知が消えなくて困ったことはありませんか?記念日であることを確認したのに、いつまでも通知が出ているとを困りますね。消す方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Xで記念日の通知が消えない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xで記念日の通知が消えない場合の対処法

自分がXのアカウントを作成した日にXから記念日の通知が届きます。アカウントを作ってこんなに経つのか・・・と通知を見ると嬉しくなります。

 

そんな記念日の通知ですが、通知が消えない・・・と悩んだことはありませんか?

いつまでも通知が消えないので、困っている方もいらっしゃると思います。

記念日の通知が消えない時ってどうしたらいいの?通知を消す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Xで記念日の通知が消えない場合の対処法を紹介します。

 

記念日の通知が消えなくて困っていた場合はぜひ参考にしてください。

Xで記念日の通知が消えない場合の対処法

それではXで記念日の通知が消えない場合の対処法を解説します。

下から上に更新する

通知画面を更新したい時、通常は上から下に引っ張ると更新されますが、下から上に引っ張って更新すると消えたというケースがあります。

引っ張って更新

簡単にできる方法なので、まず試してみて記念日の通知が消えるか確認してください。

記念日を投稿する

「今日はX(Twitter)記念日です。あなただけの特別なツイートでお祝いしましょう」という通知をタップして投稿してください。

これで記念日の通知が消えます。

もし投稿しても記念日の通知が消えない場合は、誰かにいいねを付けてもらってください。

フォロワーがいないなど、いいねを付けてもらえない場合は自分のサブ垢などを使っていいねを付けてください。

ブラウザ版から確認する

アプリ版しか使ってない方はブラウザ版からXを開いてください。ブラウザ版のXから確認すると記念日の通知が消える場合があります。一度確認してください。

アプリを再起動させる

アプリに何かしらの問題が起こっていることが原因で、通知が消えない可能性があります。

そんな時はアプリを再起動させてください。再起動させることで、通知が消える可能性があります。

アプリを再インストールする

何をやっても記念日の通知が消えない場合は一旦アプリを削除し、再インストールしてください。アプリを再インストールするとログイン情報が必要な可能性があるので、削除する前にログイン情報を確認しておきましょう。


関連記事

キーワード一覧