Skypeは旧バージョンに戻すことはできる?ダウンロード方法は?

Skypeは旧バージョンに戻すことはできる?ダウンロード方法は?

Skypeは次々と新しいバージョンが出てきますが、使い方が変わってしまうこともあり、旧バージョンへ戻したい方も多いかと思います。ここではSkypeを旧バージョンへ戻すおすすめの方法をご紹介します。従来の古いバージョンへ戻してみましょう。


目次[非表示]

  1. Skypeは旧バージョンに戻すことはできる?
  2. Skypeの旧バージョンのダウンロード
  3. 旧バージョンをインストールできない場合

Skypeは旧バージョンに戻すことはできる?

従来の古いバージョンの方が、使い勝手が良かったり、機能に馴染みがあったりと使いやすいことがあります。

また、新しいバージョンではできなくなってしまった機能などがあったりすると、アップデートしなければ良かったと思ってしまうことがあります。

ですが、実は古いバージョンをダウンロードすることも可能なのです。スマホの場合には、基本的にダウングレードすることができないので、デスクトップ版のみにはなります。

ここでは、Skypeの旧バージョンをダウンロードする方法についてご紹介していきます。従来のバージョンへ戻したい方、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの旧バージョンのSkypeは?

デスクトップ版で人気なのは、バージョン7です。

操作感がバージョン8から変更になったのもありますが、使いやすいと評判です。

使いやすいのも重要ですが、自分が操作に慣れているかというのもポイントになります。自分が使いやすいものを選ぶのもポイントですね。

ぜひ参考にしてみてください。

Skypeの旧バージョンのダウンロード

では続いて旧バージョンのダウンロードを行なっていきましょう。

旧バージョンをダウンロードするのは、自己責任で行なってください。

バージョンが新しくなると、基本的に古いバージョンはもうダウンロードができなくなりますので、公式サイトからのダウンロードは難しくなります。つまり、信頼できるサイトからのダウンロードができなくなってしまうのです。

また、バージョンアップに伴いセキュリティを強化していることもあります。

古いバージョンにすると、セキュリティの面でも安心できない可能性があります。また、OSとの互換性が発生してしまったり、最新の機能が使えない場合もありますので、これらの点には注意しておきましょう。

旧バージョンをインストールできない場合

インストールできない場合には以下の状況が考えられます。

こちらもチェックしておきましょう。

旧バージョンをインストールできない理由には、様々な問題があるかと思います。もしもインストールできない場合には、参考にしてみてください。

MacとWindowsを取り違えている

ダウンロードする時に、必ず対応OSを確認しておきましょう。

それぞれに対応しているものでないと、インストールすることはできません。公式ではない場所からダウンロードする場合には、分かりにくいこともあります。

今一度ダウンロードしたものは、自分のPCに対応しているものだったのかを確認しておきましょう。

使っているPCのバージョンに対応していない

古いバージョンにした場合、現在使っているPCのバージョンが新しすぎて対応できていない可能性もあります。

PCのバージョンが新しすぎると、過去のSkypeのバージョンに対応できない可能性もあります。どうしてもSkypeを使いたい場合には、PCのバージョンを落とすということもできますが、他のアプリに支障をきたしてしまう可能性が高いです。

よく考えておきましょう。

PCの空き容量が足りていない

インストールするのに、必要な容量が足りていないのかもしれません。

過去のSkypeをインストールするのに、十分な容量を用意しておきましょう。


関連記事