Skypeで不在着信になる場合の対処法を紹介!

Skypeで不在着信になる場合の対処法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Skypeで、他のユーザーからの通話が不在着信になる状態になってしまったことはありませんか?待機しているのに着信が入らないと困ってしまいますよね。この記事では、Skypeで不在着信になる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Skypeで不在着信になる問題
  2. Skypeで不在着信になる場合の対処法

Skypeで不在着信になる問題

ボイスチャットアプリ・Skypeで、他のユーザーからかけられた通話が不在着信になる状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?不在着信扱いになってしまう原因は、設定にあるかもしれません。この記事では、Skypeで不在着信になる場合の対処法をご紹介していきます。

Skypeで不在着信になる場合の対処法

「設定」をクリック
それでは、Skypeで不在着信になる場合の対処法を説明します。まずはSkypeのウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「通話」をクリック
設定画面が表示されます。「通話」をクリックしましょう。
「このデバイス上でのみ連絡先からのSkype通話に呼び出しを許可します」ボタンをクリックして無効化にする
「通話設定」項目一覧が表示されるので、「このデバイス上でのみ連絡先からのSkype通話に呼び出しを許可します」ボタンをクリックして無効化しましょう。これで連絡先に追加していないユーザーの着信が不在着信になることはなくなりますよ。連絡先に追加したばかりのユーザーが不在着信になってしまうという場合も、「このデバイス上でのみ連絡先からのSkype通話に呼び出しを許可します」ボタンをオン・オフして対処することが可能です。

もしMicrosoft Store版Skypeで不在着信になってしまうという場合は、デスクトップアプリ版Skypeを試してみましょう。デスクトップアプリ版Skypeは下記リンク先からダウンロードすることができます。

デスクトップ用 Skype のダウンロード | Windows、Mac、Linux で利用可能

関連記事