Chatworkのログイン画面とログイン方法を紹介!【PC/スマホ】

Chatworkのログイン画面とログイン方法を紹介!【PC/スマホ】

Chatworkにログインする方法を忘れていませんか?もしくは登録したはいいけどログイン方法がわからず困っているということはありませんか?今回はログイン方法を忘れた・知らない方向けにChatworkのログイン方法を画像つきで解説していきます。


目次[非表示]

  1. Chatworkのログイン画面とログイン方法

Chatworkのログイン画面とログイン方法

Chatworkはスマホ(アプリ版)とPC(ブラウザ版)ではログイン画面や手順が少し違います。

どちらのデバイスでも問題なくログインできるように、チャットワークのログイン方法を見ていきましょう。

スマホ

スマホはブラウザ版とアプリ版がありますが、スマホではアプリ版(無料)を使うことが一般的であるためアプリ版で解説します。

ブラウザ版はPCと同じやり方ですので、PCでのやり方を参考にしてください。

Chatworkアプリを持っていない方はダウンロードしておくことをお勧めします。

Chatwork - ダウンロード

Chatworkアプリをインストールして起動したらログイン画面が表示されます。

その中にメールアドレスとパスワードを入力する項目があるのでそれぞれ入力して[ログイン]をタップしてください。

Chatworkの「認証コードを入力」の画面
ログインすると不正アクセス対策用に認証コードが記載されたメールが送信されてきます。
6桁の認証コードをアプリ側で入力する
メールに記載された6桁の認証コードをアプリ側で入力してください。
Chatworkの認証に成功した画面
認証に成功するとログインが完了し、チャットワークが使えるようになります。

PC

PCの場合はブラウザでログインページを開いてログインします。PCにもアプリ版Chatworkがありますが、ログインに関しては全く同じですのでアプリ版を使う方も参考になるはずです。

早速ログインページにアクセスしましょう。

Chatwork - ログインページ
ログインページにアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力
ログインページにアクセスしたら、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。
reCAPTCHA認証のチェックボックスをクリックする
入力したらreCAPTCHA認証のチェックボックスをクリックしましょう。

チェックボックスがチェックアイコンに変わったら[ログイン]ボタンをクリックします。

reCAPTCHA認証の画面
何事もなければreCAPTCHA認証後すぐにチェックアイコンに変わりますがreCAPTCHA認証頻度が高いと、追加の画像認証を要求されます。

追加認証を要求された場合は、質問内容に合致する画像を選択して[確認]をクリックしましょう。稀に1枚も該当する画像がない時があるので、そのときは何も選択せず[確認]を押すようにしてください。

これでチャットワークにログインできます。

 


関連記事

キーワード一覧