iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法!

iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法!

Windows PCユーザーだけどiPhoneを使っているという方の中には、iCloudの『メモ』アプリをパソコンと同期したいと思っている方もいらっしゃると思います。この記事では、iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iCloudのメモをWindowsのPCでも共有したい
  2. iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法

iCloudのメモをWindowsのPCでも共有したい

日頃からiPhoneの『メモ』アプリを使っているユーザーの方は多いと思います。買い物のメモや仕事のメモなど使い方は人それぞれです。

そんな『メモ』アプリですがWindowsと同期できたら便利なのに・・・と考えたことはありませんか?

『メモ』アプリがパソコンからも使えたら仕事のメモを入力して、iPhoneですぐ確認できるのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『メモ』アプリをパソコンと同期する方法はないの?あるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法を解説します。

iCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法

それではiCloudのメモをWindowsのPCで共有する方法を解説します。

まずは下記のリンクからiCloud.comを開いてください。

iCloud.com
同期させたいアカウントのApple IDとパスワードを入力
iCloud.comが開いたら同期させたいアカウントのApple IDとパスワードを入力します。
『許可する』をタップ
iPhoneの画面の方に『Apple ID サインインが要求されました』というメッセージが表示されるので『許可する』をタップします。
『Apple ID確認コード』が表示される

するとiPhoneに『Apple ID確認コード』が表示されます。

『2ファクタ認証』入力画面
パソコンの画面の『2ファクタ認証』へ、iPhoneに表示されている『Apple ID確認コード』を入力します。
『信頼する』をタップ

『このブラウザを信頼しますか?』というメッセージが表示されたら『信頼する』をタップします。

『メモ』アプリのアイコンをクリック
これでログインができます。

画面が表示されたら『メモ』アプリのアイコンをクリックしてメモを起動させてください。
メモアプリが開いた
これでWindowsからiPhoneの『メモ』アプリの編集が簡単にできます。

ショートカットを作る

WindowsからiPhoneの『メモ』アプリをよく使うというユーザーの方は、わざわざiCloud.comにアクセスしてログインして・・・という流れがめんどくさいと感じることもあると思います。そんなユーザーの方はショートカットを作っておけばすぐにアクセスできて便利です

『メモ』アプリのショートカットを作る方法にについて解説します。

『・・・』をタップ
Chromeから先ほどの手順で『メモ』アプリを開きます。

『メモ』アプリが開いたら右上の『・・・』をタップします。
『ショートカットを作成』をクリック
メニューが表示されたら『その他のツール』にカーソルをおきます。

左にメニューが表示されるので『ショートカットを作成』をクリックします。
『作成』をタップ
『ショートカットを作成しますか?』が表示されたらタイトルを入力して『作成』をタップしてください。

これでショートカットが作成できます。

関連記事