クラロワの「ショップ」がリニューアル!カードはまとめて買い!

クラロワの「ショップ」がリニューアル!カードはまとめて買い!

クラロワのショップが2017年10月のアップデートでリニューアルされました。以前からのショップと何が変わったのか解説していきます。クラロワのショップを上手く使って強くなりましょう!また新ショップの評判はどうなのか!


目次[非表示]

  1. クラロワのショップ
  2. クラロワのショップがリニューアル!
  3. ショップで無料で手にはいる!?
  4. クラロワ新ショップの評判
  5. まとめ

クラロワのショップ

クラロワの「ショップ」といえば以前はカードを毎日1枚1枚購入することができ、ノーマル・レアであればある程度の枚数を買っても寄付をすれば特にしかならない事もあり日課のように毎日購入している方も多かった機能でした。

以前のクラロワのショップの仕様は下記記事をご確認ください。

必ずお得になる!?クラロワのショップのカードは購入すべきなのか?

クラロワのショップのカードを購入するべきかどうか迷っている方必見!ショップの説明と購入することで「明らかに得をする情報」をまとめました。なんとセールでウルトラレア宝箱も出現!

Thumb

クラロワのショップがリニューアル!

2017年10月のアップデートによりクラロワのショップがリニューアルされました!

ショップを訪れると「デイリーセール」という見出しとともに、心なしか嬉しそうなゴブリンがお出迎えしてくれます。

リニューアルにより、これまで1枚1枚の購入だったカードが、まとめ買いスタイルに変更されました。

この画像のようにノーマルカードは数十枚、レアカードは10枚のようなまとめ買いが行えます。 またカードの入れ替えはこれまで通り24時間での入れ替えとなっているようです。

これまでは1枚1枚の購入で、購入の度にカードの単価があがっていたので「まとめて」購入というのは難しい状況でした。

今回のアップデートによりまとめ買いしやすくなったので、狙ったカードがショップに出ていればぜひ購入を検討しましょう! 自分の優先的にレベルをあげているカードがショップに出てれば買い!

ショップで無料で手にはいる!?

ショップには無料の枠が追加されることがあります。

画像ではゴールドの袋がなんと無料!! こういうのが定期的 or 不定期にあるかもしれないので、毎日ショップはチェックしましょう!

クラロワ新ショップの評判

クラロワの新ショップの評判はどうなのでしょうか?ショップは毎日ほとんどのユーザーが使っているであろう機能なので、影響は大きそうですが、はたして!??

Twitterを見ている限り、あまり評判はよくなさそうです>< やはり日課のショップで数枚ぽちぽち買うのがなくなったことや、まとめ買いの部分でのデメリットの影響が大きそう・・

まとめ

全体的に前のショップに戻してくれという意見が現状は多そうです。やはり日課ができなくなったのは自分も寂しいところです。 ただアプデがあったばかりなので、今後この評判を受けてショップがどう変わっていくのか注目です!