クラロワ「矢の雨」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワ「矢の雨」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの「矢の雨」の呪文のカードを使ったおすすめデッキや使い所、対策についてご紹介します。最初から入手可能な矢の雨の呪文は「範囲が広く」ターゲットに当て易い呪文です。「矢の雨」を使って最強デッキを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワ「矢の雨」のカード
  2. クラロワ「矢の雨」を使ったおすすめデッキ!
  3. クラロワ「矢の雨」の対策
  4. クラロワ「矢の雨」の性能・ステータス
  5. まとめ

クラロワ「矢の雨」のカード

クラロワの「矢の雨」のカードは最初から入手可能な呪文のカードで、特徴としては ・広範囲攻撃 ・ダメージはそこそこ(ザップよりは高いがファイアーボールよりは低い) といった特徴を持つ呪文です。ザップのように停止効果など特殊効果はないですが、その広範囲とザップよりもダメージ量が多くザップで倒せないユニット(プリンセス、ガーゴイルなど)も倒せる威力となっています。

クラロワ「矢の雨」を使ったおすすめデッキ!

空デッキに対して呪文として ・矢の雨 ・ライトニング を入れているデッキとなります。 ラヴァに対しての対策で多いのは「インフェルノタワー」「ガーゴイルの群れ」のような火力の高いカードでの防衛ですが、それに対して ・インフェルノタワー→ライトニング ・ガーゴイルの群れ→矢の雨 といった呪文でのサポートが可能となっているデッキです。

スケルトンラッシュが入っているデッキですが、「単体攻撃ユニット・施設」「範囲攻撃呪文」のみしか入っていない少し特徴的なデッキです。 単体攻撃ユニットは複数ユニットのカード(ゴブリンギャングなど)に弱いですが、それをサポートする意味で範囲攻撃魔法は有効そうですね。

クラロワ「矢の雨」の対策

呪文なので、完全に防ぐ方法は正直ありません。ただし矢の雨を相手が持っているという想定で「矢の雨一発でやられるユニット」は把握した方が上手くバトルを進められます。 プリンセス、ゴブリンギャングやガーゴイルの群れなど「矢の雨」に弱いユニットはいつ相手が「矢の雨」を使ってきてもいいように、しっかりと把握しておきましょう。 (相手が別のユニットに矢の雨を使ったあとに、ゴブリンギャングやガーゴイルの群れを出す・・などタイミングが重要です)

クラロワ「矢の雨」の性能・ステータス

基本情報

タイプ: 呪文 レアリティ: ノーマル コスト: 3 アンロック: 最初から 半径: 4

レベル別ステータス

クラロワの「矢の雨」のカードはレベルをあげていくことで、「ダメージ」と「クランタワーダメージ」が上昇していきます。

レベルダメージクランタワーダメージ
111545
212651
313956
415261
516867
618474
720281
822189
924398
10268107
11295118
12323130
13355142

まとめ

クラロワの矢の雨はノーマルカードながら「プリンセス」などウルトラレアカードにも通用するカードですが、使用率はどちらかというと序盤のアリーナの方が多い印象です。ノーマルカードなので入手は楽ですし、レベルもあげやすいかと思います。 呪文で「ザップ」「矢の雨」「ファイアーボール」「ライトニング」などどれを使うか悩んでいるプレイヤーも多いと思います。それぞれ一長一短の特徴を持っていますが、矢の雨は「広範囲」「ダメージそこそこ」「コストもそこそこ」という点では初心者でも扱いやすい呪文です。 レジェンドアリーナでも使っているプレイヤーのいる呪文ですので、ぜひ使ってみましょう!


関連記事