クラロワの「ダークネクロ」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの「ダークネクロ」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワ新カード「ダークネクロ」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介します。ダークネクロは現在正式リリース前ながら「ダークネクロドラフトチャレンジ」で入手が可能です。ダークネクロの特徴を掴みデッキ構築や対策をたてていきましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワ「ダークネクロ」
  2. ダークネクロとネクロマンサーの比較
  3. ダークネクロを使ったおすすめデッキ
  4. ダークネクロ対策
  5. ダークネクロの性能・ステータス
  6. まとめ

クラロワ「ダークネクロ」

クラロワの「ダークネクロ」はクラロワで新登場したウルトラレアカードです。

召喚するユニットが空ユニットのコウモリであることやダークネクロ自身が近接攻撃というネクロマンサーとは違う点が特徴です。 ダークネクロドラフトチャレンジで使ったことがある方は感じているかもしれませんがかなり強いですw

過去「執行人ファルチェ」など登場時が強すぎて後からバランス調整で弱体化したカードもありますが、今回のダークネクロもかなり強いので補正がかかる可能性もあります。

ダークネクロとネクロマンサーの比較

ダークネクロとネクロマンサーの比較です。やはり召喚するものが「コウモリ」と「スケルトン」というのが一番の違いです。

コウモリのスピードと火力はあなどれません。レイジと組み合わせると脅威です。

ダークネクロネクロマンサー
コスト45
召喚コウモリ(空中)スケルトン(地上)
攻撃対象地上(単体)地上/空中(範囲)
攻撃速度1.5秒0.7秒
射程近接5
レアリティウルトラレアスーパーレア
生成速度5秒7.5秒
死亡時コウモリを4体召喚
クラロワのネクロマンサーを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「ネクロマンサー」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介します。ネクロマンサーは最初から入手可能ですが、使い方が難しいカードです。ネクロマンサーの特徴を理解して、ぜひデッキに入れてクラロワ最強デッキを目指しましょう!

Thumb

ダークネクロを使ったおすすめデッキ

ダークネクロは空ユニットと相性がよさそうです。空デッキの「ラヴァ+バルーン」にダークネクロをかけあわせたデッキです。

このデッキは「クローン」をラヴァパピィやバルーンに対してかけると上手く行けば敵に大ダメージをあたえられますが、ダークネクロにクローンをかけてもコウモリを大量召喚して強そうです!

ダークネクロの特徴はネクロと近いので、ネクロマンサーと相性のいいカードはおそらくダークネクロも相性がいいはずです(多分)。

このデッキは「ジャイアント+ネクロ」のデッキをダークネクロにおきかえたデッキです。上手くヒーリングがかかれば強そうです。

ダークネクロ対策

死亡時のコウモリ4体に気をつける

ダークネクロは死亡時にコウモリを4体召喚します。

このコウモリは基本タワーからの攻撃1発で倒せますが、他のユニットにターゲットがいっている場合やコウモリにレイジがかかっているとやっかいです。

コウモリが発生した瞬間に呪文で倒したり、タワーから遠い位置でダークネクロを処理するなど死亡時のコウモリに気をつけましょう!

ファルチェの範囲攻撃

執行人ファルチェはダークネクロには有効です。

死亡時を含めたコウモリもファルチェの範囲攻撃でやっつけられます。 さらにトルネードと組み合わせて敵の他のユニットやダークネクロ・コウモリを一箇所に集めてのファルチェだとより効果的です。

クラロワ「執行人ファルチェ」を使ったおすすめデッキや対策を紹介!強すぎて弱体化させられたその後

クラロワの「執行人ファルチェ」を使ったおすすめデッキや対策について紹介します。執行人ファルチェは登場時は強すぎる能力を持っているカードでした。しかしバランス調整により弱体化を受けた今、執行人ファルチェは強いのでしょうか?解説していきます。

Thumb

ライトニング

ライトニングを使ってダークネクトがタワー付近に到達する前に処理しましょう!

コスト的にダークネクロ(4)、ライトニング(6)と2損するので、敵のタワーや他のユニット・建物を巻き込んで使用しましょう! タワーから遠い位置であれば、コウモリはあまり怖くないです。

クラロワ「ライトニング」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「ライトニング」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介します。ライトニングのカードは序盤に入手できる呪文ながら、使い方が難しい呪文です。ライトニングについて熟知して使い方をマスターしましょう!

Thumb

ダークネクロの性能・ステータス

基本情報

レアリティ: ウルトラレア
タイプ: ユニット
生成速度: 5秒
攻撃速度: 1.5秒
攻撃目標: 地上
射程: 近接
移動速度: ふつう
配置時間: ふつう
コスト: 4
アンロック: アリーナ8

アリーナ8で勝てない方必見!アリーナ8でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

クラロワのアリーナ8で勝てない方は必見です!アリーナ8のおすすめのデッキやアリーナ8で入手できる「ランバージャック」や「クローン」のカードを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。ウルトラレアなしでも無課金でもクラロワ「アリーナ8」を攻略しよう!

Thumb

コウモリの基本情報

攻撃速度: 1秒 移動速度: とてもはやい 攻撃目標: 空中/地上

まとめ

クラロワの「ダークネクロ」についてまとめました。

現在はダークネクロドラフトチャレンジで12勝をしたプレイヤーしかゲットしてませんが正式リリースのタイミングで通常の宝箱からも入手が可能です(アリーナ8以降)。

現状ドラフトチャレンジで使ったかぎりはかなり使えるカードなのでぜひゲットしましょう!


関連記事