アリーナ8で勝てない方必見!アリーナ8でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

アリーナ8で勝てない方必見!アリーナ8でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

クラロワのアリーナ8で勝てない方は必見です!アリーナ8のおすすめのデッキやアリーナ8で入手できる「ランバージャック」や「クローン」のカードを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。ウルトラレアなしでも無課金でもクラロワ「アリーナ8」を攻略しよう!


目次[非表示]

  1. アリーナ8
  2. アリーナ8でのおすすめデッキ
  3. 無課金でもいける!アリーナ8でのウルトラなしのおすすめデッキ
  4. アリーナ8で入手できるカード一覧
  5. アリーナ8での宝箱の中身
  6. アリーナ8での基本情報
  7. まとめ

アリーナ8

クラロワのアリーナ8での攻略情報の総まとめです!

アリーナ8でのおすすめデッキや、入手可能なカードの一覧、宝箱情報、寄付リクエスト・寄付情報などまとめて解説していきます。 アリーナ8では特殊能力付きのユニットが多く開放されます。

デッキに入れれば"違い"を見せてくれますが、一方で敵が使ってきた場合には防衛にコツが必要です!

アリーナ8ではプレイヤーのレベルも高く、中々勝てない状況になり得ます。アリーナ8で勝てないという方は必見です!アリーナ8で登場するカードをしっかり把握して次のアリーナを目指しましょう!

アリーナ8でのおすすめデッキ

アリーナ8で使えるおすすめデッキをご紹介します。無課金を貫いているプレイヤー向けにウルトラなしのデッキを含めて紹介していきます! おすすめデッキを参考にアリーナ8を攻略しよう!

ロイジャイを使ったデッキ

このデッキはウルトラレアカード+ノーマルカードの編成のデッキで、ロイジャイが主体となります。

ロイジャイを出して後続にアーチャー、ガーゴイル、エレキウィズ、スケルトンなどを出していきますが、敵がロイジャイに集中している隙きに逆サイドからエリババで奇襲!というのも有効です。

火力が高く、全壊も狙えるデッキとなっています!

スパーキーを使ったデッキ

このデッキは見るからに高火力デッキですよねw 「ロイジャイ」「エリババ」「スパーキー」「ファルチェ」と高火力ユニットが揃っています。

その中で上手くトルネードが使えるかがポイントです。トルネードは敵ユニットを一箇所に集められますが、集めたところにスパーキーの一撃!だったり、ファルチェのブーメラン!を当てていきましょう!
 

また凶悪な「エリババ+レイジ」の組み合わせも使えますので、速攻でタワーを落とすことも可能です。
エリババ(エリートバーバリアン)+レイジで奇襲!

ゴーレムを使ったデッキ

ゴーレムを使ったデッキです。ゴーレムはコストが高いためエリクサーポンプをデッキに入れています。他のユニットは空ユニットが多く、ゴーレムが先行して敵の陣地に入り後ろから空ユニットが追い越して敵に攻撃をしかける形が理想です。

あとはゴーレムを止めに来るカードをいかに破壊していくかが鍵となります。
 

・インフェルノタワーが来たら、ライトニング!
・スケルトン部隊がきたら、ローリングウッド! などゴーレムを止めに来るパターンを把握して対処しましょう!

ラヴァを使ったデッキ

ラヴァ+バルーンを主体としたデッキですが、他のユニットもガーゴイル、メガガーゴイルなど空ユニットが多いです。

地上の防衛についてはバーバリアンを使って敵のジャイアントなどHPの高いユニットを止めましょう。

ラヴァ以外はウルトラレアカードはないので、ラヴァさえ入手できれば構築しやすいデッキとなっています。

無課金でもいける!アリーナ8でのウルトラなしのおすすめデッキ

無課金の方でもいける!ウルトラなしのおすすめデッキです!アリーナ8で入手できるノーマルカード「アイススピリット」を上手く利用したデッキです!

アイススピリットは敵ユニットにダメージを与えつつ、動きを止めます。

敵のホグライダーも動きを止めてスケルトンで処理すれば大ダメージを回避できます。アイススピリット(コスト1)+スケルトン(コスト1)のケチケチ防御ですw

アイススピリットは敵ユニットをトルネードで一箇所に集めてあてると多くの敵ユニットにかかります。

トルネードは単に敵ユニットを遠ざけるためだけでなく、集めて範囲攻撃をあてるためにも使いましょう。

攻めではホグライダー単騎で突っ込んでもいいですが、可能であればナイトなどHPの高いユニットを盾にしましょう。

また攻撃時にもアイススピリットで先行させてもホグの優秀なサポート役として機能します!

以上が無課金の方でも十分作れる、ウルトラなしのおすすめデッキです!無課金の方も課金している方もぜひ一度試してみてください!

アリーナ8で入手できるカード一覧

アリーナ8で入手できるアンロックされたカードをご紹介します。アリーナ8の名称は「フローズンピーク」ですが、名前の通り冷たそうなユニットが多いですw アリーナ8ではノーマルカード1種類、レアカード1種類、スーパーレアカード2種類、ウルトラレアカード1種類が新たに利用できるようになります。

アイススピリット

アイススピリットはクラロワのカードの中では貴重な「コスト1」のカードです。

よく同じくコスト1のスケルトンと比較されますが、アイススピリットはフリーズの効果を持つカードで一瞬だけ敵の動きを止めたいときに大活躍するカードです。

例えばホグライダー単騎で攻めるよりもアイススピリットと一緒に出して攻めれば、ホグのダメージもかなり増加します。

また何気にHPがスケルトンよりもあるので敵のタワーからの攻撃にも1発耐えられる耐久性があります。

アイスゴーレム

アイスゴーレムもコストが2で低コストながら使い勝手のいいユニットです。

コスト2の中では最高のHPを誇り更に、死亡時にゴーレムのようなダメージとアイスウイザードのようなスロー効果を与えます。

敵の攻撃からの一瞬の弾除けや、攻撃時の盾としても使えるユニットです。

クローン

最近クランバトルがはじまりましたが、クローンはクランバトルをきっかけにして爆発的に流行る予感がしています。鏡とは違い、クローンを使った範囲内にいるユニットを複製します。(HPはほぼ0の状態)

HPはほとんどないですが、ユニットの攻撃力や死亡時ダメージの特徴などはしっかりと複製されているので、例えば巨大スケルトンをクローンするとあの強力な爆弾が2個生まれます。
クランバトルでのおすすめユニット・呪文をご紹介!

ボウラー

ボウラーも特殊な攻撃方法で、岩を転がして地上ユニットに範囲攻撃をします。

その攻撃は敵ユニットを押し戻す効果があります。なにげにHPも見た目通り高いので、盾としても使えるカードです。
ボウラーを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

ランバージャック

ランバージャックはアリーナ8で入手できるウルトラレアカードです。

攻撃速度と移動速度がとても早く、同じコストのミニペッカとよく比較されますが、ランバージャックは死亡時にレイジを出現させるのである意味ミニペッカよりも使えるカードです。
ランバージャックを使ったおすすめデッキや対策について
ランバージャックとミニペッカとの比較

ダークネクロ

ダークネクロはネクロマンサーと特徴が似ていますが、「コウモリ」という地上/空中に対して素早く攻撃できるユニットを生成するやっかいなユニットです。死亡時にもコウモリを4体生成するおまけつきで、ネクロよりもコストが低いという若干チートかという強さを誇ります。 ダークネクロを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

アリーナ8での宝箱の中身

アリーナ8での宝箱情報です。まず勝利ゴールドについてですが、1勝利につき「16ゴールド」となっています。

前アリーナより1ゴールドだけ増えています。1日の上限が20回なので、全アリーナよりもMAX20ゴールド多く稼げるということになります。

次にクランの寄付とリクエスト数ですが、 リクエスト(7時間おきに): ノーマル30枚、またはレア3枚 寄付(リクエストにつき): ノーマル6枚、またはレア1枚 となります。

ノーマルカードが寄付で30枚もらえるというのはかなり大きいですね!アリーナ8まで来るとノーマルカードのレベルも勝敗を分ける重要な要素になってきますので、よく使うノーマルカードから優先的にレベルをあげていきましょう!

アリーナ8での宝箱一覧

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱70〜8010枚レアx1
銀の宝箱50〜7010枚
金の宝箱160〜22432枚レアx3
クラン宝箱448〜51264枚レアx6
魔法の宝箱480〜67296枚レアx19、スーパーレアx3
巨大宝箱1,280〜1,792256枚レアx25
スーパー魔法の宝箱2,880〜4,032576枚レアx115、スーパーレアx19

アリーナ8では「スーパー魔法の宝箱」でカード枚数576枚!(レアx115、スーパーレアx19確定)となっています! ものすごいカードの数と確定数ですね!一気にレアカード、スーパーレアカードをレベルアップさせたい方にはおすすめです!

アリーナ8での基本情報

アリーナ8のフローズンピークはトロフィー2,300以上で到達できます。アンロックされるカードは現在5種類です。近日中に2種類このアリーナに追加されますので、大注目のアリーナです。

まとめ

アリーナ8の情報についてまとめました。アリーナ8では特殊効果を持つユニークなユニット・呪文が開放されるので敵が使ってきた場合に対処が必要になってきます。

一方でデッキのメインとなるカードは前アリーナと変わらず、このアリーナで入手できるカードはメインのカードのアクセントとして使えるカードが多いです。

無課金でウルトラレアカードが少ないプレイヤーでもこのアリーナで入手できるカードの特殊効果をうまく使えば勝率の高いデッキの構築もできます! アリーナ8で入手できるカードの特徴をしっかり把握して、アリーナ8での勝率をあげて次のアリーナを目指しましょう!


関連記事