最速の奇襲!エリートバーバリアン+レイジ

最速の奇襲!エリートバーバリアン+レイジ

前回のバランス調整で大幅に強化されたエリートバーバリアン。エリートバーバリアンにレイジを組み合わせて速攻でタワーを攻撃する方法を解説していきます。バランス調整後はさすがに使うユーザーは減りましたが、覚えておいて損はないコンビ・組み合わせです。


目次[非表示]

  1. エリートバーバリアン
  2. レイジとの組み合わせ
  3. エリートバーバリアン+レイジ
  4. バランス調整でエリートバーバリアン弱体化!

エリートバーバリアン

エリートバーバリアンは前回のバランス調整で大幅に強化されたカードになります。特にそのステータスの中でも速度が通常のバーバリアンに比べて早いところが特徴です。 今回はその速度の早いエリートバーバリアンにレイジを組み合わせて速攻でタワーを攻撃する組み合わせをみていきます。

レイジとの組み合わせ

レイジと組み合わせで特に相性が良いのは(ほとんどのカードと相性がいいですが)、三銃士やスケルトン部隊、バーバリアンの群れなど複数のユニットを持つカードが多いです。 複数のユニットで攻撃力、速度の上昇効果を持つレイジで一気に襲いかかるのは定番の戦術でした。

エリートバーバリアン+レイジ

動画を御覧ください。反則的な強さですw

攻撃力、速度が高いエリートバーバリアンとレイジとの組み合わせはかなり相性がいいようです。HPも高いので、タワーに張り付いたらしばらく殴り続けるところもいいですね。 これなら奇襲かけて一気にキングタワーを落とすこともできそうです!

バランス調整でエリートバーバリアン弱体化!

先日のバランス調整にて、エリートバーバリアンが弱体化されました。これを受けてエリートバーバリアンを使うユーザーはさすがに減った感はあります。 しかし未だにこのエリートバーバリアン+レイジの組み合わせは相性がいいので、脅威なのは違いありません。 今後も残るコンボ・組み合わせなので攻撃する側も、防御する側も覚えておいて損はないかと思います。


関連記事