クラロワ「アリーナ4」おすすめデッキを使って攻略しよう!

クラロワ「アリーナ4」おすすめデッキを使って攻略しよう!

クラロワ「アリーナ4」攻略のためのおすすめデッキを紹介します。おすすめデッキの編成を参考にして、アリーナ4を攻略しよう!またアリーナ4で入手可能なカードや、クラロワの宝箱情報を紹介します!ホグフリなどおなじみの戦術に加えついに「ウルトラレア」も登場!!


目次[非表示]

  1. クラロワ「アリーナ4」攻略情報!おすすめデッキもご紹介!
  2. ウルトラレアも登場!クラロワ「アリーナ4」で入手できるカードをデッキに入れよう!
  3. アリーナ4での宝箱情報
  4. アリーナ4への到達条件
  5. クラロワ「アリーナ4」攻略のまとめ

クラロワ「アリーナ4」攻略情報!おすすめデッキもご紹介!

クラロワのアリーナ4でのおすすめデッキ編成をご紹介します。おすすめデッキでアリーナ4を攻略し次のアリーナを目指しましょう!

ホグフリ

[概要] アリーナ4で開放される「ホグライダー」と「フリーズ」を使った戦術のホグフリです。ホグライダーで相手のタワーに突撃し、敵が迎撃用に出したユニットをまとめてフリーズさせます。そうすることでフリーズが効いている間歩ホグライダーは相手タワーをタコ殴り状態にできます。 [コツ] フリーズのかけ方とタイミングが重要です。必ず相手タワーと相手の迎撃用のユニットをまきこむようにかけましょう。またかけるタイミングが遅いとホグライダーがやられフリーズだけかかるという最悪のパターンとなりますので注意しましょう。後続ユニットで相手の芸適用のユニットを処理できれば最高の展開です。一発でタワーを落とせる可能性もあります。 [対策] 相手がホグフリを使ってきた場合はホグライダーを中央に寄せるように、防衛施設を出したりトルネードで誘導したりして、タワーから遠ざけましょう。そして処理する際はホグライダーはそこそこHPもあるので、火力の高いカードで仕留めましょう。またホグフリのホグライダーに対して逆にフリーズで止めてしまうという方法もあります。

クラロワ「ホグライダー」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介

クラロワの「ホグライダー」のカードを使ったおすすめデッキや、ホグライダーの対策についてご紹介していきます。ホグライダーはディガーやフリーズなど相性のいいカードが多く、レジェンドリーグでも使っているプレイヤーが多いカードです。ホグライダーを極めましょう!

Thumb

ペッカデッキ

[概要] ペッカデッキはペッカを編成に組み込み主軸として戦う戦術です。ペッカは攻撃力は超強力ですが、スピードが遅く単体攻撃という点が難点です。相手がスケルトン部隊やゴブリンなど複数ユニットからなるカードを出して防衛する確率が高いです。ただしペッカが相手タワーに到達すればほぼタワーは落ちます。 [コツ] とにかく相手の防衛用のユニットをペッカの後続ユニットや呪文で仕留めることが重要です。相手がスケルトン部隊など複数ユニットの場合を想定して範囲攻撃のウィザードやベビードラゴンが有効となります。またペッカはコストも多くかかるのでエリクサーポンプでエリクサーを補充しながら戦うとやりやすくなります。また相手がインフェルノタワーで防衛してきたときやインフェルノタワーの威力をリセットするザップもおすすめです。 [防衛] 相手がペッカデッキで来た際は一つはペッカを出してきた瞬間に速攻で逆サイドを攻撃する(ホグフリなど)方法があります。他にはペッカに対してはインフェルノタワーや複数ユニットでなるカードが有効なので、ペッカをとにかくタワーから遠ざけるように配置しましょう。

クラロワ「ペッカ」を使ったおすすめデッキやペッカ対策をご紹介!

クラロワのペッカ(P.E.K.K.A)を使ったおすすめデッキやペッカ対策をご紹介していきます。また「執行人ファルチェ」や「ウィザード」などペッカと相性のいいカードも併せてご紹介していきます。ペッカを使ってクラロワ最強のデッキを目指そう!

Thumb

ラヴァデッキ

[概要] ラヴァデッキはアリーナ4から入手可能なウルトラレアのラヴァハウンドを主軸においたデッキです。ラヴァハウンドは空ユニットでHPが高く、HPが0になるとラヴァパピーを複数生成します。 [コツ] ラヴァパピーになった瞬間にレイジを使うと火力が恐ろしく増します。またラヴァを出すと高コストのため相手の速攻に対して弱くなりますので、防衛用のユニットを気をつけるのと、相手の対空で攻撃できるユニットを計算に入れるようにしましょう。相手のラヴァ迎撃用のユニットをこちらの後続ユニットで撃破できれば最高の展開となります。 [防衛] 一つはペッカデッキのときと同じく速攻です。ラヴァを出された瞬間に逆サイドから攻めましょう。またラヴァはHPが高いのでインフェルノタワーは有効です。対空に攻撃できるユニットが少ないときには相手のラヴァの後続ユニットから処理するとラヴァを上手く処理できます。なるべくタワーから遠いところでラヴァを弾けさせられれば最高です。

クラロワ「ラヴァハウンド」をデッキ編成に入れて最強デッキを目指そう!

クラロワのラヴァハウンドをデッキ編成に入れて、最強デッキを目指そう!クラロワのウルトラレアカード「ラヴァハウンド」のカードのご紹介です。ラヴァハウンドを使ったおすすめデッキや使い方、対策についてまとめています。ラヴァを使った勝ちたい方、ラヴァに勝てない方必見!

Thumb

ウルトラレアも登場!クラロワ「アリーナ4」で入手できるカードをデッキに入れよう!

アリーナ4では新たにウルトラレア含む8種類のカードを入手可能になります。特にデッキ編成に入れているのが多いのは「ラヴァハウンド」「ホグライダー」「フリーズ」「インフェルノタワー」あたりでしょうか。 アリーナ4で入手できるカードの特徴としてはコストが高く重量級のカードが多いですね!その分デッキの中核を担えるので全種類網羅しておきたいカードでもあります。

ラヴァハウンド

ついにウルトラレアの登場です。HPが恐ろしく高い空ユニットでHPが0になるとラヴァパピィを生み出します。ラヴァパピィは1体1体は弱いですが、複数出現するのでその火力は侮れません。レイジで加速するとかなり厄介です。 ラヴァの場合はそれに続く後続ユニットが重要になってきますので、相手の防衛カードにあわせて後続ユニットを出すようにしましょう。 ラヴァハウンドについての詳細

インフェルノドラゴン

ウルトラレア2種類目のインフェルノドラゴンです。移動型のインフェルノタワーのような特徴をもっていて、最初のダメージこそ弱いですが、一度相手ユニット/タワーにロックオンするとものの数秒で大ダメージを与えます。相手は絶対に対処するしかないので厄介なカードです。

ホグライダー

ホグライダーは多くのプレイヤーが利用しているレアカードです。建物に対して一直線に向かい到達するとひたすら殴ります。移動速度も早いので奇襲にも使えます。さらに川を飛び越えることができるので、配置場所を気にせずに出すことができるのも特徴です。ホグライダーを使った戦術には有名な「ホグフリ」が存在します。

フリーズ

スーパーレアカードのフリーズは相手タワー/ユニットの動きを数秒間止めます。攻撃時にはホグフリのように使ってもよし、防御時には相手ユニットを止めてその瞬間になぐってもよしと攻撃/防御に使える優秀な呪文です。

ペッカ

ペッカはクラロワでは最強の攻撃力を誇るカードの一つです。コストが高く、移動速度も遅く、単体攻撃そして対地上にしか攻撃できませんがその火力は最強です。ペッカの場合はその後続ユニットが重要で、いかに相手の防衛カードを消してペッカを一直線にタワーに向かわせるかが重要になってきます。

インフェルノタワー

アリーナ4で入手可能なレアカードの防衛施設です。クラッシュオブクランでも最強の防衛施設として登場していますが、最初はダメージが低く、ターゲットをとっている時間によってダメージ量が2次関数的に増加していきます。相手のHPの高い重量級ユニットに対して特に効果的です。

テスラ

テスラはアリーナ4では唯一のノーマルカードですが、とてもユニークな特徴をもっています。普段は地中に隠れていて、相手ユニットが近づくと顔を出し攻撃をはじめます。その攻撃目標は地上/空中で能力と射程はとてもバランスがいい防衛施設です。

アリーナ4での宝箱情報

アリーナ4ではウルトラレアカードが開放されているので、期待して宝箱を開けましょうw それではアリーナ4の宝箱の情報です。まず勝利ゴールドですが、11ゴールドで全アリーナより2ゴールド増えています。 また寄付リクエストですが、ノーマルカード20枚、レアカード2枚と増えています。寄付数もノーマルカード4枚、レアカード1枚で全アリーナよりもノーマルカードが増えてますね! 次に宝箱の中身の情報は以下となります。

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱42〜486
銀の宝箱30〜426
金の宝箱100〜14020レアx2
クラウン宝箱280〜32040レアx4
魔法の宝箱300〜42060レアx12、スーパーレアx2
巨大宝箱800〜1,120160レアx16
スーパー魔法の宝箱1,800〜2,520360レアx72、スーパーレアx12

アリーナ4への到達条件

アリーナ4はトロフィー1,100以上で到達します。また次のアリーナの呪文の他には1,400以上で到達となります。 アリーナ3で躓いている方は下記記事を参考にアリーナ4を目指しましょう!またアリーナ4の次のアリーナでは更に新たなウルトラレアカードが2種類登場しますのでぜひアリーナ4を攻略し、アリーナ5を目指しましょう! クラロワ「アリーナ3」攻略

クラロワ「アリーナ4」攻略のまとめ

アリーナ4の攻略情報をまとめました。ラヴァデッキやホグデッキやペッカデッキなど戦術の中核を担うカードが入手できるのがアリーナ4です。重量級のカードが多いので、デッキ編成で組み込んでいるプレイヤーも多いです。 重量級デッキはリスクが大きいことも考慮に入れましょう。考えなしにペッカやラヴァハウンドを出すとその隙きに攻撃される恐れがあります。 またアリーナ4ではホグライダーとフリーズが開放され、ついに「ホグフリ」の戦術を使うことができます。フリーズについてはアプデで弱体化された事もありますが、ホグフリは未だに強い戦術です。更にフリーズについては防御時にも使えますので、デッキに入れているプレイヤーも多いです。 このように戦術の幅が広がるアリーナ4ですが、色んな戦術を試し、自分に合う戦術を見つけましょう!


関連記事