クラロワ「スーパーレア」で優先的にレベルをあげるべきカードは!?おすすめランキングも紹介!

クラロワ「スーパーレア」で優先的にレベルをあげるべきカードは!?おすすめランキングも紹介!

クラロワの「スーパーレア」で優先的にレベルをあげるべきカードをご紹介していきます。同時にスーパーレアカードのおすすめカードをランキング形式でご紹介していきます。スーパーレアカードを制してクラロワを攻略しましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワ「スーパーレア」カード
  2. クラロワ「スーパーレア」でレベルを優先的にあげるべきおすすめカード
  3. まとめ
  4. もっとクラロワについて知りたいアナタにおすすめ!

クラロワ「スーパーレア」カード

クラロワの「スーパーレア」カードはレアリティはウルトラレアに次ぐ2番目ですが、無課金のプレイヤーでも入手しやすくデッキの中核を担うカードが多いです。 今回はスーパーレアカードの中で優先的にレベルをあげるべきカードとおすすめのスーパーレアカードをランキング形式でご紹介していきます。 クラロワのスーパーレアカードを制してクラロワを攻略しましょう!

クラロワ「スーパーレア」でレベルを優先的にあげるべきおすすめカード

スーパーレアカードで優先的にレベルをあげるべきおすすめカードをご紹介していきます。先に出ているほど早くレベルをあげるべきと考えているカードです。参考にして下さい。 おすすめの基準としてはある時点のクラロワTVのレジェンドアリーナでより多く登場しているスーパーレアカードをおすすめとしています。

エアバルーン

エアバルーンはレジェンドリーグで本当によく使われているカードです。火力が高く死亡ダメージも侮れない火力モンスター! エアバルーンを使ったおすすめデッキ!

フリーズ

スケルトン部隊

スケルトン部隊は序盤で大活躍するスーパーレアカードです。防御にはスケルトンの数で対応しましょう。コストが3と使いやすいのと、バランス調整の影響を受けにくい(1体減るか増えるか)ので、安定した強さがあります。 スケルトン部隊を使ったおすすめデッキ

ゴブリンバレル

ゴブリンバレルはコストが元々4でしたが、3となってから人気のカードです。タワーに直接ユニットを送り込める数少ないユニットでその特徴は他のカードとの組み合わせ次第で強くなっていきます。鏡と組み合わせてダブル・ゴブリンバレル!も強力です。 ゴブリンバレルを使ったおすすめデッキ

ゴーレム

ゴーレムは地上ユニットで最高峰のHPを誇ります。コストは8とデカイですが、安定した強さがあります。更に死亡しても死亡ダメージと小型のゴーレムを発生させる能力があるので、敵からするとやっかいなユニットです。レジェンドアリーナでも人気のカードで初心者〜上級者まで使えるカードです。 ゴーレムを使ったおすすめデッキ

ライトニング

ライトニングも呪文はとても強力でHPがそこそこのユニットであれば、瞬殺ができます。さらに貴重な気絶効果をあたえるカードで、インフェルノタワーなどの攻撃もキャンセルすることができます。呪文の選択はデッキによって変えていきますが、ライトニングのレベルが低いと選択肢から外れ結果的にあまり選択肢のないデッキになりがちなので、呪文は早めにレベルをあげて選択肢を増やしましょう。 ライトニングを使ったおすすめデッキ

ポイズン

ポイズンの呪文もライトニングと同じ理由ですが、デッキの選択肢を増やすためにも優先的にレベルをあげましょう。ポイズンは速度減少効果がなくなってから使うユーザーが減りましたが最近ではバランス調整で強化されていますし、人気に再び火がつきつつあります。 ポイズンを使ったおすすめデッキ

ベビードラゴン

最初から入手可能なベビードラゴンは範囲攻撃+空ユニットという強い特徴を持ちながらあまり人気のないユニットでした。最近のバランス調整では強化傾向にあり、使用するユーザーが増えた印象です。今後も強さを維持してほしい! ベビードラゴンを使ったおすすめデッキ

執行人ファルチェ

執行人ファルチェは登場当時はステータス的にも能力的にも強すぎて、最強カードとしてめちゃめちゃ流行りました。そのあと当然弱体化の煽りを受けて攻撃の範囲やダメージなどが下がりましたが未だに範囲攻撃が優秀なユニットです。今後再び強化される事を祈りつつレベルをあげましょう。 執行人ファルチェを使ったおすすめデッキ

まとめ

今回はスーパレーアカードについてまとめました。スーパーレアカードになるとユニットについてもステータス上の強さと"特殊能力"を持っており単純にどのカードが強い/弱いというのを比較しづらくなっています。 その中でどのカードを優先的にレベルをあげるかは、自分が1番使うメインとなるカードからあげるべきです。もしもメインで使っている固定のカードが特になければ、今回の記事を参考にしてみてください。

もっとクラロワについて知りたいアナタにおすすめ!

クラロワ「ウルトラレアカード」徹底解説&まとめ!!一番強いウルトラレアはどれだ!?

クラロワのウルトラレアカードの一覧をご紹介!今一番使われているウルトラレアカードや今一番強いウルトラレアカードはどれだ?ウルトラレアの「一覧」「おすすめのランキング」「入手方法」などウルトラレアカードについて徹底解説&まとめます!

Thumb
クランバトルでのおすすめユニットまとめ!クランバトルでこそ輝くユニットも!!

クランバトルがはじまり各クランが試行錯誤しながら戦術やデッキを練っています。その中でクランバトルに向いているユニットが何となく見えてきましたのでご紹介していきます。

Thumb
クラン宝箱のMAXを目指そう!スリークラウンを取りやすいカード紹介!

クラロワの新機能である「クラン宝箱イベント」。クラメンがクラウンを稼ぎ、その合計によってクラン宝箱の"質"がかわります。より多くのクラウンをとるために、全壊を取りやすいカードについてご紹介します。めざせスリークラウン!

Thumb

関連記事