クラロワ「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワ「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキや、エアバルーン対策についてご紹介していきます。エアバルーンは火力がめちゃめちゃ高いカードで、死亡時ダメージも強力なスーパーレアカードです。おすすめデッキを使ってクラロワを攻略していきましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワ「エアバルーン」のカード
  2. クラロワ「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「エアバルーン」の対策
  4. クラロワ「エアバルーン」の評価
  5. クラロワ「エアバルーン」の性能・ステータス
  6. まとめ

クラロワ「エアバルーン」のカード

クラロワの「エアバルーン」のカードについてご紹介します。バルーンは移動速度・攻撃速度は遅いですが、その分火力がめちゃめちゃ高く、更に死亡時の範囲ダメージも強力なスーパーレアカードです。 エアバルーンと組み合わせたコンボも多く、よくある組み合わせは「ディガー+エアバルーン」「ラヴァ+エアバルーン」「クローン+エアバルーン」「レイジ+エアバルーン」などがあります。 エアバルーンを使ったおすすめデッキとエアバルーン対策についてご紹介をしていきます!

クラロワ「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキ

エアバルーンを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。おすすめデッキはどれもメインとなるカードはバルーンとのコンボが強力なカードとなっています。

ラヴァ+エアバルーン

ラヴァとエアバルーンを組み合わせたデッキです。このデッキは他のユニットもメガガーゴイルやベビードラゴンなど空ユニットに振り切っています。ラヴァを盾にエアバルーンや他の空ユニットが相手タワーを狙っていきます。 ラヴァを使ったデッキはエリクサーを大量に消費するためエリクサーポンプを入れています。 ラヴァを使ったおすすめデッキ

レイジ+エアバルーン

こちらはラヴァとレイジの組み合わせたデッキです。ラヴァとレイジは相性が良く、エアバルーンの弱点である移動速度・攻撃速度が遅い点を補ってくれます。めちゃめちゃ火力のあるエアバルーンが猛スピードでタワーに襲いかかってきたらと思うと怖いですねw レイジを使ったおすすめデッキ

ディガー+エアバルーン

ディガーとエアバルーンの組み合わせも悪くありません。ディガーで相手のタワーのターゲットをとりその間にエアバルーンをタワーまで直進させます。敵はエアバルーンを迎撃しようとすればそのままディガーがダメージを与え、ディガーに対応するとエアバルーンがタワーに近づきます。守る方からしたら嫌な組み合わせです。 ディガーを使ったおすすめデッキ

クローン+エアバルーン

クローン+エアバルーンもおすすめの組み合わせです。クローンによってエアバルーンの火力が2倍になるので、強い!というのもありますが、何気に死亡時ダメージが2倍になるというのも大きいです。巨大スケルトンほどの死亡時ダメージはありませんが、ゴブリンやガーゴイルであれば一撃で仕留めるだけのダメージはあるので、エアバルーンの死亡時ダメージはあなどれません!

クラロワ「エアバルーン」の対策

エレキウィズでスピードを落とせ!

エレキウィザード(エレキウィズ)はエアバルーンには効果的です。ダメージを与えられることはもちろんのことですが、気絶効果があるためスピードの遅いエアバルーンが更にタワーまでの到達が遅れるため、撃退しやすくなります。おすすめの対処法です。

建物で引きつけろ!歩かせろ!

建物で引き付けるのはバルーン対策ではあたりまえのことです。エアバルーンの一撃はとにかく強力なので、極力タワーから遠ざけるのと、移動速度が遅いユニットなのでたくさん"歩かせる"ということも重要になってきます。

トルネードを使ってタワーから引き離せ!

同様にトルネードもエアバルーン対策には効果的で、特にタワーから遠ざけるようにトルネードを使うと移動速度の遅いバルーンにはとても効果的です。エアバルーンの死亡時ダメージも強力なのでトルネードを使ってとにかくタワーから引き離しましょう。

クラロワ「エアバルーン」の評価

攻撃面

攻撃面ではエアバルーンは文句なしに強いです!建物に向かって一直線で向かいます。更に空ユニットのため敵は対応し辛いはずです。更に死亡時ダメージもあるので、迂闊にガーゴイルで迎撃もできません(このあたりはエアバルーンの対策を参考にして対応しましょう)。 バルーンを更に効果的に使うにはナイトやラヴァなど盾ユニットを出した後に、後ろからバルーンを出すと更に大ダメージを狙えます!

防御面

防御でエアバルーンを使う場面はめったにありませんが、上手く死亡時ダメージを使って防御する方法もあります! 例えば敵がガーゴイルの大群を使って攻め込んできたときにエアバルーンを出します。エアバルーンが上手くガーゴイルの近くで死ぬと死亡時ダメージで敵のガーゴイルが全滅します。 という感じで少しトリッキーですが、防御時にも使うことはできます。 (敵が地上ユニット中心の編成だと出番なさそうですw)

クラロワ「エアバルーン」の性能・ステータス

基本情報

レアリティ: スーパーレア タイプ: ユニット 攻撃速度: 3秒 攻撃目標: 建物 移動速度: ふつう 射程: 近接 配置時間: 1秒 アンロック: アリーナ2 アリーナ2の攻略情報

レベル別ステータス

エアバルーンはレベルをあげることで「HP」「ダメージ」「死亡時ダメージ」が上昇していきます。

レベルHPダメージ死亡時ダメージ
11,050600205
21,155660225
31,270726248
41,396798272
51,533876299
61,680960328
71,8481,056360
82,0261,158395

まとめ

エアバルーンの魅力は組み合わせでコンボが作りやすいカードが意外と多いところで、おすすめデッキを参考にバルーンを上手く使って相手タワーに大ダメージを与えるようなコンボを考えましょう! エアバルーンはレジェンドアリーナでも人気のカードですし、死亡時ダメージもあり、対策がし辛いカードの一つでもあります。ぜひクラロワのエアバルーンのカードをデッキに入れてクラロワを攻略していきましょう!


関連記事