クラロワの「ゴブリンバレル」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの「ゴブリンバレル」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワのゴブリンバレルのカードを使ったおすすめデッキやゴブリンバレル対策についてご紹介します。ゴブリンバレルとミラーを使った連続ゴブリンバレルやトルネードを使ったユニークな防御法などゴブリンバレル総まとめです!デッキに入れて最強デッキを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワのゴブリンバレル
  2. クラロワのゴブリンバレルを使ったおすすめデッキ
  3. クラロワのゴブリンバレル対策
  4. クラロワのゴブリンバレルの性能・ステータス
  5. まとめ

クラロワのゴブリンバレル

クラロワのカード「ゴブリンバレル」は狙った地点にゴブリン3体を出現させるスーパレアカードの呪文です。

元々はコスト4のカードでしたが、バランス調整によりコストが3になり人気のカードとなりました。

ゴブリンバレルを使った戦術やゴブリンバレルの対処の仕方なども生まれていて、レジェンドアリーナでも人気のカードとなっています。

クラロワのゴブリンバレルを使ったおすすめデッキ

ゴブリンバレルで削りきれ!

ゴブリンだらけのデッキですw ゴブリンはザップでの防御で瞬殺されますが、ゴブリンバレルとゴブリンギャングの両方がいることでどっちかはザップを免れられます。

さらにディガーがデッキに入っているのでゴブリンの盾として機能します。

一方で防御力では火力が足りないので補うためにインフェルノタワーを入れています。

吹き矢ゴブリンの射程は長く、この位置から攻撃しますw ディガーを盾として、吹き矢ゴブリンで攻撃するのも強いです!

こちらもゴブリンだらけのデッキですが、ロケットも入っていてよりタワーのHPを削りきる満々のデッキですw ゴブリン・ゴブリンバレルでタワーのHPを削りトドメはロケットで刺しましょう!

「ミラー」を使って連続ゴブリンバレル!

ミラーのカードを使うことでゴブリンバレルx2という戦術が使えます。

同じサイドにゴブリンバレルを出してもいいですし、意表をついて別の方向にゴブリンバレルを出すのも有効です。このゴブリンバレルラッシュはクランバトルでも結構使われていましたw
鏡を使ったおすすめデッキをご紹介

クラロワのゴブリンバレル対策

ザップなど呪文で処理

やはり一番ゴブリンバレルに効果的なのはザップの呪文です。

コスト2ながら、レベル差によってはゴブリンたちを瞬殺してくれます。ただしゴブリンバレルの着陸位置を間違うと事故になるのでしっかりと着陸位置を見極めて使いましょう。

トルネードで防御!キングタワーを目覚めさせろ

ゴブリンバレルに対してトルネードでキングタワーに引き寄せて、キングを起こすという防御はめちゃめちゃ有効です!

これでキングが起きることで防御力がアップし、それ以降のゴブリンバレルも処理しやすくなります!ぜひトルネードを使いの方はゴブリンバレルが飛んできたらキングタワーに引き寄せましょう!

トルネードを使ったおすすめデッキ

無傷で処理するには

ゴブリンバレルを無傷で処理するにはさきほどのザップで処理をする方法や

・矢の雨で防御する方法(コスト的にトントン)
・ファイヤーボールで防御する方法(コスト的に-1)
・スケルトンの群れでタワーのまわりを防御(コスト的にトントン) となっています。

他にも方法があれば、ぜひTwitter上で教えてください!

クラロワのゴブリンバレルの性能・ステータス

基本情報

タイプ: 呪文
レアリティ: スーパーレア
半径; 1.5
ゴブリンカウント: 3体
アンロック: アリーナ1
アリーナ1の攻略情報

レベル別ステータス

ゴブリンバレルのカードはレベルをあげることでゴブリンのレベルがあがっていきます。

ゴブリンのレベルによってタワーからの攻撃に1発で倒されるか1発耐えられるかはダメージ量がかなりかわってきます! スーパーレアカードで集めにくいカードではありますが、積極的にレベルをあげていきましょう!

レベルゴブリンレベル
16
27
38
49
510
611
712
813

まとめ

クラロワのゴブリンバレルについてまとめました。クランバトルでも使用率の高いカードで、現在レジェンドリーグでも人気のカードとなっているのでその対策については知っておきましょう!

特に1つのタワーのHPを削りきる戦術で使用されるので、無傷での防御法は知っておきましょう! (またゴブリンバレルが不意にとんでくると、ドキッとして精神的に良くないので常にゴブリンバレルを意識してバトルをしましょうw)


関連記事