クラロワの「メガナイト」を使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「メガナイト」を使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの新カード「メガナイト」を使ったおすすめデッキや対策をご紹介します。メガナイトはジャンプや範囲ダメージなどの特殊能力を持っているウルトラレアカードです。コストも7と高く、上手く使えばかなり強力なカードとなります。


目次[非表示]

  1. クラロワの「メガナイト」
  2. クラロワの「メガナイト」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「メガナイト」の対策の仕方
  4. クラロワ「メガナイト」の性能・ステータス

クラロワの「メガナイト」

クラロワの「メガナイト」はクラロワのウルトラレアカードの一つです。

コストが7と高く、同じコストのペッカと比較されがちですがその特殊能力は魅力的です。少し離れた位置からジャンプで範囲ダメージを与えたり、生成ダメージなど上手く使えばかなり強力な武器となります。

今回はクラロワの「メガナイト」についてご紹介します。

クラロワの「メガナイト」を使ったおすすめデッキ

メガナイトを使ったおすすめデッキですが、まだ新登場ということもあって、あまりクラロワTVでも見かけませんw その中であったデッキを紹介します。

まずこのデッキはジャイアントとメガナイトという高コストのカードを2枚使っています。 そのためエリクサーポンプでのエリクサーの補給は必要となります。

ジャイアントを盾にしてメガガーゴイル、エレキウィズ、ユーノなどでも十分強いですが、ジャイアント+メガナイトが並ぶととても強力ですw 空には耐性がないですが、二人共HPがめちゃめちゃ高いで盾2枚ある感じです。更にメガナイトは「生成ダメージ」「範囲ダメージ」「ジャンプ」など特殊能力盛りだくさんのユニットのため敵からしたらかなりやっかいです。

1枚目の盾のジャイアントがとけても、2枚目の盾のメガナイトがタワーに到達できれば、OKです。

メガナイトはガーゴイルの群れなど空ユニットに弱いので、ポイズンの呪文で上手くカバーしましょう。

クラロワ「メガナイト」の対策の仕方

メガガーゴイルは対地上を攻撃対象とするユニットです。そのため空からの攻撃には無防備なので、ガーゴイルの群れなどの空ユニットでやっつけましょう!

クラロワ「メガナイト」の性能・ステータス

クラロワの「メガナイト」の基本性能とステータスです。

レアリティ: ウルトラレア タイプ: ユニット コスト: 7 ジャンプ距離: 4-5 移動速度: ふつう 攻撃目標: 地上 射程: 近接 配置時間: 1秒


関連記事