クラロワ アリーナ2攻略!おすすめのデッキ編成やスーパーレアなど宝箱の中身をご紹介!

クラロワ アリーナ2攻略!おすすめのデッキ編成やスーパーレアなど宝箱の中身をご紹介!

クラロワのアリーナ2の攻略!アリーナ2でおすすめのデッキ編成やスーパーレアなどの宝箱の中身(ウルトラレアはでるのか?)の情報。ユニット(スーパーレア含む)の紹介など攻略情報を解説します。ユニット編成など攻略情報を熟知し効率的にアリーナ2を進めていきましょう!


目次[非表示]

  1. アリーナ2攻略
  2. アリーナ2基本情報
  3. アリーナ2で解禁されるユニット(カード)を使って攻略しよう!
  4. アリーナ2でのユニットを使ったおすすめデッキ編成で攻略しよう!
  5. アリーナ2攻略のまとめ

アリーナ2攻略

クラロワで実質2つ目のスタージにあたる「アリーナ2 ボーンピット」の攻略情報をご紹介します。アリーナ2で手に入るカード(スーパーレア含む)や宝箱情報、寄付に関する情報や更にはおすすめのデッキもご紹介していきます。 ぜひアリーナ2の攻略にお役立てください。

アリーナ2基本情報

クラロワのアリーナ2 ボーンピットの基本的な情報をご紹介します。

アリーナ2に行く方法

アリーナ2はトロフィーが400以上を対象としているアリーナです。ですのでアリーナ1でトロフィーをマルチで稼ぎトロフィーを400以上にして下さい。

基本情報

バトル報酬・寄付リクエスト枚数・寄付可能数

アリーナ2では勝利ゴールド(勝利報酬は) 7ゴールドとなっており、前アリーナよりも2ゴールド高くなっています。ただし勝利報酬の1日20回限定というところは変わりませんので注意しましょう。 次にクランに対するカードの寄付についてですが ・リクエストはノーマルカードx10枚またはレアカードx1枚可能(7時間おき) ・寄付は1リクエストにつきノーマルカードx2またはレアカードx1枚可能 となっています。前アリーナに比べると1リクエストあたりの寄付数でノーマルカードのみ+1あがっている形となります。

宝箱

アリーナ2 ボーンピットでの宝箱の情報をご紹介します。それぞれの宝箱に入っているゴールド・カード枚数・確定レア(レア、スーパーレア)の一覧です。 アリーナ2では現在残念ながらウルトラレアカードは出てきません。今後ウルトラレアがアリーナ2でも登場する可能性はありますが、現在のところはスーパーレアまでとなっています。

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱28〜324
銀の宝箱20〜284
金の宝箱70〜9814レアx1
クラウン宝箱189〜21627レアx2
魔法の宝箱205〜28741スーパーレアx1、レアx8
巨大宝箱540〜756108レアx10
スーパー魔法の宝箱1,215〜1,701243スーパーレアx8、レアx48

前アリーナに比べ、ゴールドと宝箱のカード枚数そして、確定レア(レア、スーパーレア)の枚数があがっています。例えばスーパー魔法の宝箱だとゴールドは約300ゴールドもプラスされていて、カード枚数では63枚も追加されています。確定レアもスーパーレア+2、レア+8と大幅に増えています。 やはりスーパー魔法の宝箱などを課金して購入する場合にはアリーナをあげた上で購入するのがよさそうです。

アリーナ2で解禁されるユニット(カード)を使って攻略しよう!

ボーンピットでのデッキ

アリーナ2では新たに6種類のカードが開放されます。ボーンピットという名前の通り、骨のユニットがほとんどです。それぞれご紹介した後におすすめのデッキもご紹介していきます。

スケルトン

アップデートによって3体や4体になったりしますが、現在は4体です!スケルトンはコスト1ながらスケルトンを4体召喚するカードです。スケルトンだけでは攻撃力はほぼ皆無ですが、他のカードと組み合わせて攻めたり、防御時には敵の単体攻撃カード(ペッカなど)に対しては大変有効です。 コスト1ということもあり、使いやすいので編成に入れている人は上位でも多い印象です。

ガーゴイル

ガーゴイルはコスト3の空ユニットです。3体のガーゴイルを生成します。ガーゴイルはそこそこの攻撃力とスピードを持っており、攻撃時・防御時にも役立ちます。 とはいえHPが低いので、矢の雨で一発で倒されます。呪文やウィザードの範囲攻撃にはめっぽう弱いので使い所に注意しましょう。

墓石

墓石はスケルトンを発生させる建物です。コスト3の建物で防御としても優秀です。更に破壊しが破壊されたときに4体のスケルトンを出現させる特殊効果を持ちます。 例えばプリンスなどの単体攻撃を行うユニットに効果てきめんで、対プリンスだけであれば墓石で完封することができます。墓石を設置すると必ず相手は嫌なはずなので、上手く利用していきましょう。 「墓石」を使ったおすすめデッキや対策

ボムタワー

ボムタワーはコスト5と割りとコストが高い建物ですが、墓石に比べてかなりHPが高いです。更に範囲攻撃なので、地上部隊(特に複数)に対してはめっぽう強いです。 射程も6と長く、陣地の真ん中に陣取るとほぼ対敵地上ユニットには対応できます。また空ユニットには対応できないので注意しましょう。

巨大スケルトン

ここからスーパーレアカードのご紹介になります!まずは「巨大スケルトン」がアリーナ2では入手可能となります。 巨大スケルトンはコスト6と高コストのユニットですが、ヒットポイントが高くそして、何よりも死亡時に大ダメージを与える爆弾を残します。敵のタワー付近まで行けばタワーに爆弾をあてられるので大ダメージ確定となります! 高コストで中々編成に入れるのが難しいユニットでもあり、無駄に死亡すると反撃を受けるので中々使っているユーザーが少ない印象です。

バルーン

エアーバルーンもスーパーレアカードとなります。バルーンもHPが高いですが、一番の魅力はその火力です。一撃のダメージが600とかなりでかいダメージを相手タワーに与えます。 更に最近のアップデートで死亡時のダメージもあがりました。ゴブリンやガーゴイルなどHPの低いユニットであれば死亡時ダメージだけでも倒すこともできます。 ただし移動速度が遅いので使い所は難しいところもあります。レイジやフリーズなど呪文を組み合わせたり、バルーンの前に盾ユニットを出すなどバルーンをとにかく相手タワーに到達できるように工夫が必要になってきます。

アリーナ2でのユニットを使ったおすすめデッキ編成で攻略しよう!

アリーナ2でのおすすめのデッキの編成をご紹介していきます。

凶悪バルーンを編成に入れたデッキ!

アリーナ2で入手可能なスーパーレアカード「バルーン」を使ったおすすめデッキです。 ・バルーン ・ジャイアント ・マスケット銃士 ・ライトニング ・スケルトン部隊 ・墓石 ・ボンバー ・ファイヤーボール バルーンの前にジャイアントを盾にして進むようにします。相手タワーの攻撃がジャイアントに集中している間にバルーンを相手タワーに到達させる戦略です。特にアリーナ2では空中の敵に対する備えがまだ不十分なプレイヤーが多いのでバルーンは有効です。

アリーナ2攻略のまとめ

アリーナ2では骨系のユニットが使えるようになり、スーパーレアも2枚開放されています。 バルーンやガーゴイルなど空系のユニットやコスト1のスケルトン、建物のボムタワーなど一通りの役割のカードをゲットできるようになります。これらのカードを使ってアリーナ2を攻略していきましょう!


関連記事