アリーナ9で勝てない方必見!アリーナ9でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

アリーナ9で勝てない方必見!アリーナ9でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

クラロワの「アリーナ9」での攻略情報についてご紹介します。アリーナ9で登場する新カードや、おすすめデッキ・宝箱情報について解説していきます。アリーナ9ではプレイヤーのレベルも高く攻略が難しくなってきます。アリーナ9で勝てない方必見です!


目次[非表示]

  1. クラロワ「アリーナ9」
  2. クラロワ「アリーナ9」で新登場のカード
  3. クラロワ「アリーナ9」でのおすすめデッキ
  4. クラロワ「アリーナ9」での宝箱の中身
  5. クラロワ「アリーナ9」の基本情報
  6. まとめ

クラロワ「アリーナ9」

クラロワの「アリーナ9」の攻略情報についてご紹介します。

アリーナ9ではトロフィー帯もかなり高くなってきていて、レジェンドアリーナクラスのプレイヤーもぞろぞろいます。そんな強豪揃いのアリーナ9の対策をしっかりたてて攻略していきましょう! またアリーナ9で手に入るカードはいずれも曲者のカード揃いです!

入手して使わないまでもしっかりとカードの特徴を把握して敵が使ってきても慌てないようにしましょう!

クラロワ「アリーナ9」で新登場のカード

アリーナ9で登場する新カードです。いずれも曲者ぞろいですよ〜!しっかりと特徴を把握しましょう。

ゴブリンギャング

ゴブリンギャングは「ゴブリンx3」「槍ゴブリンx3」がセットになったカードです。

通常4コスト(2+2コスト)かかるユニットを3コストで召喚できるのでお得感のあるカードです。 数も多いので、敵の単体ユニットからも防御にも適していますし、地上/空中両方に対応できるのでかなり重宝するカードです。
ゴブリンギャングを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

吹き矢ゴブリン

吹き矢ゴブリンはなんといっても射程と攻撃速度が魅力のカードです。

ローリングウッド一発でやられるHPですが、射程が6.5と長くインフェルノタワーやマスケット銃士ですら届かない間合いから攻撃できます。

更に攻撃速度が早いので、例えば攻撃速度が重要な「スケルトンラッシュ」の防御でも活躍するユニットです。

執行人ファルチェ

執行人ファルチェは絵柄がかわったのもありますが、当時登場したときよりも弱体化されているカードです。

ですが、未だにその範囲攻撃は有効で、クランバトルなどユニット数がわんさかいるバトルで効果的な働きをします。
執行人ファルチェを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

アサシンユーノ

アサシンユーノはアリーナ9で入手できるウルトラレアカードです。

コスト3で単体攻撃ながら、ダッシュができ、ダッシュ中は無敵+ダッシュダメージ2倍など特殊効果があります。

うまく行けば、ローリングウッドを避けたり、フリーズをまさかの避けたりと無敵効果が上手くハマればつよいです!
アサシンユーノを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワ「アリーナ9」でのおすすめデッキ

アリーナ9での新カード「アサシンユーノ」を使ったデッキです。このデッキはジャイアントスケルトンが目立ちますが、敵がジャイアントスケルトンを防衛している隙きに逆サイドからアサシンユーノやエリートバーバリアンで奇襲をしかけると効果的です。

ゴブリンギャングも攻撃力・防御力が高いカードなので、デッキに入れておくとバランスがよくなります。

「ゴブリンギャング」「ゴブリンバレル」「スケルトン部隊」と複数ユニットからなるカードが目白押しのデッキです。敵の持っている範囲攻撃カードの数によりますが、単体メインのデッキだとこのデッキはハマりやすいです。

こちらもゴブリンギャングを入れたデッキです。

レジェンドリーグでもゴブリンギャングは人気のカードです。ゴブリンギャングにレイジがかかると1匹1匹が弱くても数が多いので、トータルで結構強いですよw

クラロワ「アリーナ9」での宝箱の中身

アリーナ9での宝箱や報酬・寄付の情報をご紹介します。

まず勝利ゴールドですが、アリーナ9では1回勝利するごとに「18ゴールド」を獲得できます。1日MAX20回なので、計360ゴールドとなります。

ここまでくると結構なゴールドが勝利報酬で入手できます。 次に寄付とリクエスト数についてです。 リクエスト(7時間おきに): ノーマル30枚、またはレア3枚 寄付(リクエストにつき): ノーマル6枚、またはレア1枚 とアリーナ8とかわらない数となります。

アリーナ9での宝箱一覧

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱77〜8811レアx1
銀の宝箱55〜7711
金の宝箱175〜24535レアx3
クラン宝箱490〜56070レアx7
魔法の宝箱525〜735105レアx21、スーパーレアx3
巨大宝箱1,400〜1,960280レアx28
スーパー魔法の宝箱3,150〜4,410630レアx126、スーパーレアx21

スーパー魔法の宝箱1つで確定レア126枚!スーパーレア21枚と半端ない数です!1つ購入するだけで、かなりパワーアップしそうです。

クラロワ「アリーナ9」の基本情報

アリーナ9の基本情報です。アリーナ9ではトロフィー2,600以上で到達できます。

名称は「ジャングルアリーナ」です。 このアリーナは2017年1月に登場した比較的新しいアリーナです。

ジャングルアリーナ登場 登場するカードはノーマルx1、レアx1、スーパーレアx1、ウルトラレアx1とそれぞれのレアリティで1種類となっています。

まとめ

アリーナ9の攻略情報についてまとめました。

アリーナ9では新登場のカードは曲者が多く、上手く使いこなせればデッキを強化できます。一方で敵も使ってくる可能性があるのでカードの特徴をよく把握して、アリーナ9のバトルに臨みましょう!


関連記事