クラロワ「ヒール」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワ「ヒール」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの新カード「ヒール」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介していきます。クラロワのヒールの呪文はサークル内の味方のHPを3秒間回復し続けるカードです。使い所によってはユニットが長生きし強力ですが、使い所を間違えると意味がなくなります。


目次[非表示]

  1. クラロワ「ヒール」の呪文
  2. クラロワ「ヒール」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「ヒール」対策
  4. クラロワ「ヒール」の性能・ステータス
  5. まとめ

クラロワ「ヒール」の呪文

クラロワの「ヒール」の呪文が解禁されました。クラクラではお馴染みの回復呪文ですね?ヒールの呪文が出たということは「ヒーラー」もそのうち来るのか!? 今回はクラロワの「ヒール」についてまとめます。

クラロワ「ヒール」を使ったおすすめデッキ

まだリリース直後のため、ヒールの情報が少ないです。今回はヒールと相性のよさそうなカードをご紹介していきます。 情報が入り次第おすすめデッキについても追記していきます。

エリートバーバリアン

クラクラでもヒールの呪文はゴーレムなど単体ユニットに対してはそれほど相性が良くありませんでした。サークル内の複数ユニットを回復できるので、単体よりも複数ユニットに効果が高いです。 更にHPがそこそこあるユニットの方が相性がいいです。というのも例えばゴブリンなど一撃でやられるユニットの場合は回復する暇もなくやられてしまいます。 ・そこそこのHP ・複数ユニット これらの条件を満たすユニットは、そう「エリートバーバリアン」です!(おそらくw)

実際にドラフトチャレンジで、エリートバーバリアン+ヒールをやりましたが中々活躍しました。敵がゴブリンギャングなどエリートバーバリアンのHPを地道に削りに来る場合に特に効果的です。

エアバルーン

エアーバルーンについてもヒールと相性がよさそうです。とにかくタワーに到達すれば大ダメージ確定のエアーバルーンは「レイジ」「ヒール」などのサポート系の呪文を使って素早く・長生きしてタワーに到達させましょう。

クラロワ「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「エアバルーン」のカードを使ったおすすめデッキや、エアバルーン対策についてご紹介していきます。エアバルーンは火力がめちゃめちゃ高いカードで、死亡時ダメージも強力なスーパーレアカードです。おすすめデッキを使ってクラロワを攻略していきましょう!

Thumb

他にもこんな組み合わせがあるよー!という意見があれば、ぜひTwitterでメッセください!

Twitter - Aprico2016

クラロワ「ヒール」対策

一撃で仕留める

これが一番ヒールには効果的な防衛となります。たとえばエリートバーバリアンに対してロケットなどで一撃で倒すと、敵はヒールを使う暇もありません。 (敵が無駄ヒールを打てばもうけものです)

ダメージ量で上回れ

ヒールには回復量に上限があります。その上限以上のダメージを与えればもちろん敵ユニットを倒すことができます。瞬間的なダメージをあげるのは中々難しいですが、例えばインフェルノタワーなどのダメージではヒールはとても相性が悪いです。

ヒールのサークル外に誘おう!

ヒールの半径は3とそれほど広くありません。敵ユニットをサークルの外に誘導できれば、通常の状態と同じなのでそこで防衛をすれば楽になります。 積極的にサークルの外に誘導していきましょう。

クラロワ「ヒール」の性能・ステータス

タイプ: 呪文 レアリティ: レア 効果時間: 3秒 半径: 3 アンロック: アリーナ10 ※タワーに対しては効果はない

まとめ

まだまだヒールの情報は少ないです!おすすめデッキ情報などもっと、入り次第この記事を更新していきます。


関連記事